現状を突破するのは理不尽さかも?! | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

何だかよく分からないタイトルで深夜にブログを書いております笑

(私にとって23時台は深夜です!笑)



いやーこれね!!



何度か書いた大嫌いな同僚から最近被害を受けなくなったって話なんです!びっくり


ざっくり言うと、そいつの話(特に子供の話)ばかりマシンガンのように聞かされてウンザリしていたんだけど、話をしなくなった。





ちょっと前の事から聞いてくれますか?

後から繋がります!



今転職活動をしているんですが、大きな理由が2つありました。


ひらめき電球大嫌いな同僚と離れたい!!


ひらめき電球たまたまついた先生の顧客が少ない事で社内での私の評価が低くてムカつく!!

(私が暇なのは仕事早いからなの!!マジで!)


他人から見たら下らない理由だろうけど、

私には両方無理すぎるのです昇天




で!!


少し前に、代表から新しい仕事を私と大嫌いな同僚で担当するように依頼された。

ほんの少し手当がつく。


んだけど、

どう見ても増える負荷に対して手当が全くもってそぐわない。

+その同僚は元々の担当に近い事なのでそこまで負荷は増えないが、私はほぼほぼ新しい事。



通常なら同僚だけにやらせるような仕事。



…あー任せられないのかと察してしまった真顔



でもさ!

そういう事ならやりますよ!とはならんわ!むかっ



それに私だけ増える負荷が大きい。

でもつく手当ては同じ。



これだけでも、は?て感じだけど、気づいてしまった。



まさかそのクソ同僚に教わる…?!


部分的にだろうけど、いやそういう問題じゃない!!


それは嫌すぎる!!!ゲロー



正直私はそいつを見下している。

仕事の全体像を見ていないから本当に仕事が出来ない。

遅い上にミス多発、注意されても1ミリも自分を省みない。

注意してきた人に対して細かいと愚痴るようなBBAなんです!!



…そんな奴に教わるかもしれない?!



嫌ーーーーーー!!!!ゲロー


ついでに…


同僚に任せられないからって私に尻拭いさせるな!!


私に頼むなら担当から同僚を外せ!!


手当もっとよこせ!! 


同僚には払うな!!!





て事で!!!


転職すると決め、活動開始した上で。



代表に交渉+同僚と話すのを辞めました!!



後者は完全に八つ当たりです、ハイ笑

理不尽ですが何か?!笑


これまでの嫌だった事が思い出されて、もう本気で無理になってしまったんです。



で、話すのをやめた。


まず、話しかけられた時にピシャリと断ったウインク


次に「話しかけていいですか?」にも「無理です」と答えたウインク


それでもそれが何度か続き、やがて話しかけられなくなった!!!クラッカー



やったー!!楽!!🙌

話さなくていいのって楽!!デレデレ


今は本当に仕方のない必要最低限だけ話しています。(目を見ない、笑わない、途中でもぶった切るが鉄則!)




あ、代表にも理不尽な交渉をした!(言い方は考えたけどね。でも内容は正にこれ笑)


同僚に任せられないからって私に尻拭いさせるな!!


私に頼むなら担当から同僚を外せ!!


手当もっとよこせ!! 


同僚には払うな!!!



結果、


最初の仕事は同僚1人でする事になり🙌


私は別の仕事を担当する事になり、手当をもらえる事になりました!!




いやー言って良かったデレデレ


しかし世の中って理不尽で回っている…と実感した出来事でした。