納得感と選択すること | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

また久々になってしまったえーん

書きたい事はたくさんあるのに

なかなか書けない…


もう、文章力は一旦置いておいて

とにかく書くようにする!!グーキラキラ



さてさて!!


最近仕事で色々思う事がありまして

聞いてくれますか?



私はとある事務所のアシスタント職です。


先生(会社でいうと上司にあたる)のクライアントの実務をやっています。


仕事はかなり難しい叫び

入った時はマジで死ぬかと思った滝汗

専門知識、理解力、応用力、対応力、その他色々必要だし、具体化左右矢印抽象化ができないとやってけない職場です。



でねでね!


私は担当しているクライアントの件数が少ない方なんですけど、それで他の人の方が評価されてるんです!!!爆弾爆弾爆弾



でね!!


それは偶然の事で私がサボってるとか楽な方を選んでるとかじゃないんです!!!ドンッドンッドンッ

私の担当している先生の顧客が少ないからなんです!!!むかっむかっむかっ



何人か先生がいるんですが、例えばA先生のアシスタントが辞める事になればそのポジションを募集するので、入った時期によって決まる事なんです。


しかもアシスタント同士仲良くないし、お互いの仕事を手伝ったりする風潮じゃない。

他のアシスタントが今何やってんのか知らない。

最初はびっくりしたけど、段々まぁこれはこれでいっかと思うようになりました。



でね!!


顧客の多い先生のアシスタントが優遇されてるの!!!


「〇〇さん忙しいよね」「件数多いよね」とか言われて気を使われてる!!!



この事でずーーーーーーっと

モヤモヤしてたんだけど…

やっと言語化できた。



自分が選んでいない事で評価されるのは納得できない!!


「楽したいから少ない先生につきます♡」とか選んだなら納得できる。


でも違うし!!むかっむかっ


って事だった。



ついでにその気を使われている人が調子乗って忙しぶるのがもー嫌で叫び


それなら件数増える方がよくて、担当変わりたいんだけど、入替はないんだよね。

辞めたらそのポジションに人を入れる感じ。




はー…


書いたら少しホッとしました。

解決はしなくても一旦ホッとした☺️



改めて。

納得感を持つには自分で選択する事。



なんだけど

プライベートではできても、

仕事ではできない時もあるよなーうーん


しばらく置き!

どう着地させるか考えよ…




夜中に私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたグラサンハート