本人に聞かなきゃわからない | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

日が空かないうちに投稿できた〜👏✨

日が空いちゃうと書かなくなっちゃうから、これから週3投稿を目指します!


書く体力をつけたい!!



さてさて

今日は最近改めて思う事を書きます。


話は本人から聞かなきゃダメ!

って…
当然だよねひらめき電球


今回は仕事の事なんてすが
又聞きしたネガティブな事でモヤモヤして振り回されてしまいましたえーん


でも本人と話したらスッキリビックリマーク

速攻解決した!!


なのでやっぱり他人から聞く事って、その人のフィルターがかかっているからダメだなと思いました!

プラス、
その人の理解力もあるから、そのままフラットに伝わるってまずない。


もーめちゃくちゃ反省しましたぼけー



でね、
恋愛において
拗らせ女子はこれができない。


彼に思う事、聞きたい事を、
友達や家族やネットや占い師に聞くポーン


「それ、彼に聞かなきゃ分からんよね!」
って思いますよね?

そう即答する方は健全で、
拗らせていると彼に聞けないんですよーえーん

私もそうだったし、まだまだそうだからよくわかる。

例えば私は結婚のけの字も出せなかった。

今の彼と付き合う前は本当そう!

結婚のワードを出したら重いと思われるんじゃないか?彼はそんなつもりないんじゃないか?結婚の話題を出すことでお別れになるんじゃないか?そうしたらもう出会いなんてないんじゃないか?このまま孤独に年老いて孤独死するんじゃないか?…
もーネガティブな妄想がエンドレスですよ!ゲラゲラ


今思うと、そんなの彼に聞かなきゃ分からんし、結婚のワードを出すだけでダメになるならさっさとダメにした方がいいって分かるんだけど、渦中にいた時は真剣に悩んでいました。

だから彼の顔色を伺うし、嫌われまいと対等に話せない。


そりゃーうまくいかんわなと思います。

今だから思うことですけどね。


当時は当時で必死だった。
よく頑張ったなーと思う照れ


でね、
その癖が時々出ちゃうんですよーぐすん


今回みたいに、本人に聞かなきゃ分からんのに、他人から聞いた話でモヤつく…とか。



でも、すぐにフラットに戻ってこれるようになったなーとしみじみ思いましたウインク