茶碗蒸しを作る時にはご用心!笑笑 リメイクするのは好き♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





vol.1326



今日も冷蔵庫にある食材から
あり合わせごはん


先日の豚肉ロール巻きの具を
リメイクして



⚫︎豚ミンチのつくね

⚫︎ピーマンは甘辛煮

⚫︎頂きものの いぶしたけのこ
アマ味噌だれを作り添えました

⚫︎白菜軸とりんごのサラダ
カニカマが残っていたのでプラス







⚫︎茶碗蒸しには

舞茸食べたくて入れたけれど
舞茸を茶碗蒸しにいれたら
固まらない事を後で思い出しましたーガーン


お味は美味しかったから
良しとします!


※舞茸には

タンパク質分解酵素(プロテアーゼ)が含まれてます

ご用心!笑




#japan
#japanesefood 
#homecooking 
#momscooking 
#おうちご飯
#白菜りんごサラダ 
#いぶしたけのこ 
#甘味噌だれ 
#豚ミンチのつくね 
#ピーマン甘辛煮 
#リメイクレシピ 
#茶碗むし
#舞茸 




#銀杏
⚫︎ 甘味・苦味・渋味、平性、※有毒【食べ過ぎは禁物】帰経 : 肺、腎
漢方的には血のめぐりを改善する活血薬✨
注)ギンナンはマナで食べてはいけません。必ず火を通しましょう。今日は缶詰を使いました。

#ゆかりご飯


#神戸市西区料理教室 
#ほほえみcookきみこ 
#あり合わせごはん




内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。





 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


Instagram(ユーザーネーム: sikiyakuzenkimiko)を使っています。

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix