あり合わせ食材で♡簡単オニオンスープ♡レシピ紹介 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!








車麩でアレンジ音譜音譜音譜







vol.1325




昨日はあり合わせで
おうちご飯




簡単オニオンスープが紹介されていました



上沼恵美子のおしゃべりクッキング



丁度食材があったので
つくりました



ニンニクが無かったのは
ガーリックソルトでカバー


でも美味しく頂けましたよラブラブ












良かったら是非作ってみてくださいね







友人が送ってくれた
自家栽培のレモン

とってもジューシーで
美味しかったです!

鶏の唐揚げに添えました照れ









#あり合わせ
#おうちご飯
#簡単オニオンスープ 
#チーズオン 
#車麩レシピ 
#唐揚げ 
#あみえび
⚫︎ 甘味、温性
帰経 : 肝、腎
腎陽を増強する、体を温めてスタミナをつける強壮効果
#頂きものの 
#レモン
⚫︎ 酸味・甘味、平性
帰経 : 脾、胃
効能 :津液を生じさせ、のどの渇きを止める。 のどの渇き・口の渇きに良い


赤色食材が無かったので
レタスに
あみエビのから入りをトッピングしました^_^








内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。





 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


Instagram(ユーザーネーム: sikiyakuzenkimiko)を使っています。

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix


#神戸市西区料理教室 
#ほほえみcookきみこ