無花果は不老長寿の果物♡喉の痛みや空咳にも活用したい果物♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





連休最終日

明日は秋分の日



 

最近は暑さも収まり、朝夕は冷んやり

秋を感じる気候になって来ました。




台風17号が近づいてきているせいか

風が強くなってきました。



九州、四国は

9月1ヶ月分の大雨とか

午後には北日本でも大荒れと

TV天気予報で放映されています


今朝、仕事で徳島に向かったパートナー

明日帰れますようにあせるあせるあせる




vol.1249




今朝は

いちじく

バナナ

ブルーベリー

豆乳

でジュースを作り

ピーナッツバターのトーストと

食べました。















無花果


#不老長寿の果物 

⚫︎平/甘

帰脾・胃・肺・腸経。

健胃整腸、喉の痛み、声枯れ



🔸喉の痛みを話される方も増えてきました。


これからは

秋に向かって乾燥が強くなってきます


喉や声に悪影響が出てきやすい時期。


イチジクを食べてのどの調子を整えましょう


🔸白ごまだれをかけて頂いたり

生ハムをのせたり

天ぷらにしたりと

無花果の上品な甘みが好きです!




是非活用したいですね。






最後までお読み頂き

   ありがとうございました。








内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。











どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix