ヒートショックプロテイン入浴&カーブス始めました〜♪ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!










vol.1248



朝夕冷んやり感じるようになりましたね




運動苦手な私ですが 
夕食後のウォーキングも気持ちよく 
(私にしては)続いています照れ




「やせたい!
美肌になりたい!」
「免疫力をアップして毎日を元気に過ごしたい!」



シニア世代になると
基礎体力も低下
なかなかやせれません笑い泣き



そんな中
以前からも知っていた
HSP 入浴

朝夕冷んやりもしてきましたし
スタートすることにしました



効果

■代謝が上がってやせ体質になる。また、中性脂肪を減少させる効果も。

■コラーゲンをこわす分解酵素の働きをセーブし、ハリのある肌に。過剰なメラニンの産生を抑制してシミ予防にも。

■免疫力をアップさせる細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化して、風邪のウイルスや細菌を寄せ付けなくなる。

■体を元気な状態を維持する酵素の働きが活発になり、疲れにくくなる。

ー抜粋ー




HSP=ヒートショックプロテイン
細胞中で熱によって増えるタンパク質
傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質です

だから
HSPが増えることは、
「カラダを元気にする」ことに
つながっているのです。



ヒートショックプロテイン入浴法  

※熱めの風呂に浸かったり、
温熱を当てるといった熱の刺激で誘導されることから、
この名がつきました



 


②入浴後15分


1週間に1度か2度程度、

体温より3~5℃高い
(つまり、およそ40℃~42℃)のお風呂に
10分間つかるだけでOKです

※入浴後15分は体を冷やさないよう、直ぐに
靴下を履いてます。








同時に前から気になっていた

カーブス





我が家から車で10分ほどで通える距離に

オープンしたカーブス

体験レッスンしてきました






はい! 

色々体験して、

筋力アップに

受講決めてきました!ニコニコ




筋力アップに通います!




健康第一!

食生活は四季薬膳

体幹作りはバレトン

筋力アップはカーブスに通い




更に

『歳を重ねるごとに美しく!』を

目指していきたいな〜と思う私です







最後までお読み頂き

   ありがとうございました。








内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。











どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡

Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix