エディブルフラワー♡ナスタチューム♡オレンジカラーでテンションアップ♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!








暑中お見舞い申し上げます
酷暑ですが元気に過ごされますようにおねがい





 vol.1215


ガーデニング初心者の私ですが
苗植えした花が咲きました




エディブルフラワー
ナスタチューム



「風の妖精が運んだ花」だと言うナスタチューム

 


暑中お見舞い申し上げます

酷暑ですが元気に過ごされますように✨💕


ガーデニング初心者の私ですが

苗植えした花が咲きました

エディブルフラワー

ナスタチューム





🌸「風の妖精が運んだ花」だと言うお話…

風の妖精が気ままに旅をして、

何か変わった事がないか探していると

突然空から弾けるように赤い花が咲きました。



それがナスタチウム✨



🌼パーソナルカラーや色彩心理学、カラーセラピーも学んできた私のパワーカラーは『オレンジカラー』✨眺めてるだけでテンションアップしますが素敵なお話に見る目も変わります^_^




水やりすると、一緒に植えた

アロマティカスや

ラベンダーの香りもします♡





🔸アロマティカスはソースにしたり、紅茶に入れたり、色々楽しみたいです。


🔸ナスタチウムは食用としても有名で

味はクレソンに似たような味がするそう。


ビタミンCやミネラルを豊富に含んでいるので試食します!

胃腸機能の改善や貧血の改善にも良いみたいラブ






一番下にリンクしている  『Instagram』でも紹介していますので是非アクセスしてみてくださいね



最後までお読み頂き
   ありがとうございました。








内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



ホームページへ
ダウンダウンダウン

HP wix