新しい食材との出会いも楽しいレシピ作り | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




スイスチャード







vol.1190



気候と密接に関係する私達の体調ですが
日本四季大学*.四季薬膳では
簡単調理
美味しい
彩り良い
四季にある
身近な旬のお野菜を活用した薬膳を
お伝えしています。







四季薬膳認定講師養成講座を修了し
ほほえみcookきみこ  自宅サロンでの
料理教室をスタートして
2年目になりますが


Instagramを見て下さったり
アメブロ  を読んで下さり
ご友人に紹介して下さったり
料理教室をご予約頂く
受講生さまも増えてきました。
ありがとうございます。




私自身も
毎日の食に意識を向けて過ごしておりますが

四季薬膳の他

少しでも『食』を通して
楽しい情報、お役に立てる情報を
生徒さまにお伝えしていければと


機会があれば
※ご希望あれば(笑))
時短料理や
ランチボックス

いつか
お伝えしていきたいな〜と
思います。



※遠〜い昔に作っていた
子供達のお弁当より
素敵なランチボックス作り


今お勉強中です。






四季薬膳をお伝えする中でも
受講生さまに喜んで頂いている一つが

『はじめまして』の食材との出会い



春の四季薬膳に使った
うるい もそうでした。






調理実習の中で出会った
初めましての食材

美味しいからこそ
ご家族にも作って頂いてるようで
嬉しい限りラブラブ




だから
毎日の食の中でも
積極的に使って料理しています。




スイスチャード







今日は初めて
スイスチャードの
おひたしを作って見ました。





シャキシャキと食感よく
家族にも好評でしたので
時短料理や
ランチボックス作りに
活躍幅を広げていきます。



茄子麻婆も
いつもより
ソースをカラフルにして
フリルレタスを添えてみました、


お茄子にからませ
フリルレタスに乗せて食べて
と、とても美味しかったです。







お料理は舌だけで味わっているのではありません。

料理の彩りも大切に
食卓の空間作りも大切に
レッスンを楽しんで頂けると嬉しいです。





最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



ホームページへ

HP wix