Instagramの暗号みたいな略語♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!









vol.1189



SNSについて全く知識なかった私が
アメブロ
フェイスブック
と始まり
今Instagramも発信している中で

まだまだ分からない言葉とかに
戸惑う事もしばしばあります。




インスタグラム独自の用語


⚫︎Instagram(インスタグラム)自体を略してIGアイジー

⚫︎使用しているユーザーのことはIGerアイガー
※IGは「Insta」のIと、「gram」のG

⚫︎多くのインスタフォロワーがいて影響力のあるインスタユーザー(IGer)Instagrammer(インスタグラマー)

⚫︎インスタグラムの写真のことをpic                            ※pictureの略


⚫︎post は投稿のこと

⚫︎repostは自身のアカウントに他ユーザの投稿写真を再投稿すること

暗号みたいな略語あせるあせるあせる?は

少しでも早くメッセージを送るためのものだったのですね


分かるとなるほど!身近になったので

使ってみたくなりました!笑


ゼロ“ 0 ”からスタートしたInstagramも沢山の方々に     応援して頂き励みになっています。


詳細を紹介されていた記事のリンクを貼りますね

記事 はこちら   →    

必要な方にお役に立てると嬉しいです。




最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



ホームページへ

HP wix