NHK スペシャルドラマ 『詐欺の子』を観て。 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

 

 


※画像お借りしました 

 

 先日観たスペシャルドラマ

『詐欺の子』








vol.1191

 

振り込め詐欺に手を染める

若者たちの姿と

被害者の苦悩が

描かれているドラマでした。




どうして未だに被害が減らないのか?


知らなかった被害者への影響の深さ?


現在の日本社会の親子関係のあり方が影響?



色々な視点から演出され



原因としての一つの『格差社会』の現実も


事実を元に描かれていて


見終わった後は

複雑な思いが残りました。



 

 

ドラマ内でかけ子を演じる中村蒼さんのセリフ

※「オレオレ詐欺」は、

まるで会社の組織のような

受け子、送迎、見張り、かけ子、箱長、

グループオーナー役割分担が明確にあるようです。




 検察官から「あなはは何もしてこなかった。努力を怠った。社会環境のせいにした」など

言葉を投げかけられ


彼は

「おまえなんかにはわかんねんだよ、

まともに働けば報われるとか考えられない奴なんかたくさんいるんだよ」と言い放ちます。




法廷で検察官に対して叫んだこのセリフは

社会への問題提起だと思いました。


印象に残ったセリフです。





 オレオレ詐欺グループとその被害者の

事実を元に描かれていたこのドラマは

それぞれの視点から

知られざる事実を伝え

ニュースで知る以外の

色々な事を教えてくれました。





鑑賞をお勧めします。


※私の語彙の少なさから

どう表現すれば伝わるかに時間かけましたが

観て頂くのが一番かと思います。





最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram



ホームページへ

HP wix