2019年日本四季大学*春の四季薬膳♡レッスンスタートしました | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






vol.1148




今日の受講生さまは
冬の四季薬膳を受講されたリピーターさま
そして 『ほほえみCOOKきみこ』をご紹介頂き
ご友人とお2人でのご受講でした


2019年日本四季大学監修
春の四季薬膳 
座学+調理


初めて来られた時は
皆さま緊張気味


ブログを読んで下さり
お一人参加の生徒さまも同じ
最初は緊張気味


でも薬膳についての座学をお聞きになり
レシピの食材の効能や
薬膳についての話を聞くうちに
興味深々で

調理する中で
ご一緒の受講生さまと
チームワークよろしく
メニューが出来上がり


テーブルセッティングを作り
器に盛っていく段階には

会話も弾んで来られるのを
私は嬉しい思いで
拝見しています照れ


今回のメニューにも
沢山の春の食材が使われていますが





『この山菜を見たのは初めて!』
『この山菜は初めて食べましたー』
思った以上に美味しかったうずまき』と

ご感想をお聞きしました。

美味しいでしょーー
食感も良いですよね
この食材の組み合わせは思いつかない^_^

と、四季薬膳ファンの私は
お食事中の生徒さまの笑顔を拝見しながら
幸せ気分で色々お伝えしています





お写真撮らないとー♪
と、お腹空かれながらも(笑)パチリパチリ中


そんな様子を拝見しながら
嬉しくて笑顔になってる私です





こうして撮らない?
この角度からもパチリ
お料理冷めますよ〜と言いながら
皆でお料理と撮りましょ〜とパチリパチリニコニコ





今回
お二人とご一緒に食事させてもらった私は


ワンプレート盛り付けました。




そうなんですベル
『ほほえみCOOKきみこ』の
四季薬膳レッスンでは

私が好きな我流テーブルセッティングを
させて頂いておりますが


色々な形でご自分流で
四季薬膳を楽しんで頂きたいのです

時にはお一人さま
時にはご友人と
そして、ご家族の皆さまと音譜音譜音譜







色々な
日本四季大学*四季薬膳を
楽しんで

食から食養生へ
食への関心、興味を向けて頂けると
嬉しいです。









お気軽にお問い合わせください
お待ちしております。




最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。









おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram