♡Blue note♪ でレジェンド 90歳 シェイラ・ジョーダン ジャズに酔いしれる♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!






vol.1096




そろそろNYを発つ日も近く

ジャズで有名な『ブルーノート』に
訪ねてきました



今回はいつも利用するVELTRA通しての
ツアー予約


ブルーノートに着くまでには
アメリカ事情など色々お話を伺えたり



クリスマスシーズンのニューヨーク定番

サンクスギビング翌週の水曜日と言えば


ロックフェラーセンターの

クリスマスツリー点灯式

その通り隔てた建物のCG映像を車中から眺めて

クリスマスムードもどんどんアップしています



そして今夜の夕食&ジャズツアー
『Blue note』

外観もこんなにオシャレ
ピアノの形になっています







早めに着いたので良いお席につけました。


ツアー代金はその日のシンガーが決まり
シンガーによって変わるので
追加料金を支払っての予約でした


そして今夜のシンガーは


SHEILA    ※画像お借りしました


1年に1回しかライブしないとか
ガイドからお聞きしました

それは…
彼女は現在90歳
現役のシンガーなのです


彼女のお誕生日にされる
ブルーノートでのライブ日でした



ピアニストの「デューク・ジョーダン/Duke Jordan」の元夫人で、白人女性ジャズ・ボーカリスト。

彼女は、ビー・バップ時代のジャズをベースに、現代のモダン・ジャズなスタイルも取り入れ、ヴォーカルを楽器のように自在にスキャットでインプロヴィゼーションさせるジャズ・ヴォーカリストとして伝説的な存在になっている  ー抜粋ー







そんな素敵にライブを聴きながら
彼女の90歳バースデーを皆でお祝い






彼女の歌声には
生きてきた歴史の中の
感動や色々な感情が
彩りましている気がしました

人々を慈しみ
愛情ある暖かさで会場を包み

なぜか心が温かに
彼女のキュートなアドリブの入った
歌声に皆が笑ったり
ほのぼののライブでした。


最後店を出る前に
happy birthday〜を伝えたくて
お話しに行きましたら
快く写真も一緒に撮って下さいました、






SHEILAさんが来日された時のインタビュー
》》》こちらへ



こんな可愛い90歳を目指して
私も先づは
70歳目指します




Don't giveup your dream〜
彼女の歌詞にあったように
夢をあきらめず
色々起こる事も楽しんでいく。


もうすぐ
ニューヨークを発つ前にふさわしい夜でした











最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram