メトロポリタン美術館へ訪ねる際にはご注意を♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!








vol.1095





今日の NYはあいにくの雨


行きたかったメトロポリタン美術館に
訪ねました。


タイムズスクエアからsubwayで
86th Stへ





本来乗り換えバスに乗る所
道を訪ねた男子がメトロポリタン美術館の近くに
住む方で美術館まで案内してくださいました。



途中こんな可愛い列なす
幼児に会い
孫とだぶって微笑んでしまいました。




横切るセントラルパークはかなりの広さ






近道を知る彼
早く着けてラッキーでした。感謝✨








美術館前ではセキュリティが
カバンをチェック
日本から持参した
カテキン茶を水に溶かした
ペットボトルをリュックに入れてたのですが
没収され、がっかり


水以外のペットボトルは
入館時に捨てないといけないから
ご注意を



メトロポリタン美術館を観るには
1日では足りません。

いくつかを選び鑑賞しました。
 

ジャン=バティスト・カルボー
ダンテ『神曲より』


エジプトコーナー


フェルメール 『水差しを持つ女』



後は私の好きな
ターナー
ゴッホ
ピカソ 青の時代
ドガ
フェルメール
などの作品を時間制限ある中で
鑑賞してきました


今日夕方には
ブルーノートのジャズを予約したので







メトロポリタン美術館近くから
初めてチャレンジしたバスに
乗り込むと
優しい女性が色々教えて下さり
無事に宿泊ホテル近くに降車

吹き荒ぶ雨の中ホテルに戻り
少しゆっくりした後に
予約のブルーノートに向かう事が
できました。







 NYに訪ねてから
平均毎日1万歩以上歩いている私達

眠くなってきました

明日はジャズシンガーとの
出会いを紹介いたします。










最後までお読み頂き
   ありがとうございました。



内的美容は四季薬膳
外的美容はパーソナルカラー*メイク
*ファッション



内外からの『健康美容』を
お伝えしています。




{89ECEC61-4360-496B-9EED-1A2C9AB53965}





{654155DA-1469-45DB-BA97-A733380547EC}
おしゃれ美容
『1日トータルイメージアップ』







どくしゃになってね…

 
 
 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています


♡インスタグラムをやっています♡


Instagram