夢が又一つ♡増えました シニアビューティサポーター ほほえみメイク喜美子 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





{332646BC-6AB9-4719-834C-943113FC8215}
TV画像を携帯で思わず
撮影
観光ではこんな角度からは
なかなか観る事はできません


モン・サン・ミシェルは、
絶海の孤島に浮かぶ修道院で、
その美しいフォルムに魅了されます。




vol.694




ゆっくり泊まって訪ねてみたい
モン・サン・ミッシェル


実は2度訪ねているのですが



NHKの
『究極ガイドTV 2時間でまわる
   モン・サン・ミッシェル』を観て



ほとんど未だ観れていないと
知りました…。


藤井隆さんと乙葉さんの
会話しながらのガイドも
何かほほえましく
あっと言う間に時間が過ぎました



一番最初のモンサンミッシェル
想像つきません。
隣町アヴランシュの司教サントベールが夢の中で大天使サンミッシェルのお告げを聞いたことから、この地に教会が建てられることになりました。

{94E2CB9E-E719-42B0-90AF-3EDEBA2EAF25}




下の写真、長い回廊は修道士たちが聖書を読みながら瞑想したり、祈祷したりと、
重要な場所になっています。

回廊から見える屋上庭園では
多種のハーブ=薬草が育てられていました。


私が訪ねた時には観れましたが
今は改築中らしいです。



{E473DEA5-DB8E-4770-BC96-B8E134B77009}




修道院尖塔にあるミカエル像がこれ

{6B92D254-A8B7-4E48-8952-75D5E60D0CE8}

大天使  ミカエル



      

{4692B6D7-C08F-4C0C-805D-215FBB6B3507}


こんな理知的なお顔をされていたのですね


{61499221-F01B-431E-863D-BC434F11E8EA}




ロマネスク様式とゴシック様式が混在する珍しい構造



{99AC88F0-33E6-449F-AF94-695B3DB9DEE3}


モンサンミッシェルでは、
よく泡立てられた大きなオムレツ、
そして海から運ばれてくる塩分を多く含んだ草を食べて育ったプレサレという味わい深い羊が有名。


{E1E1877D-8368-45D4-A4B2-66A179ABB1F2}



モン・サン・ミッシェルは、
観光客で賑わう日中とは違い、
夕方になると静寂が修道院を包みます。
日没後は島全体がライトアップされ、
修道士17名、島の住民を入れても40名と、
昼間のにぎやかさとは全く異なるモン・サン・ミッシェルの一面を覗かせると紹介されています



{293DA14E-0827-4344-9C89-C59DD9F489DC}


入り口から出口まで
必見ポイントをおさえてのガイド
家に居ながら旅してるみたいでした



いつか…
対岸のホテルに泊まり、
潮風に吹かれながら、島の全景を一望し、
夕闇に浮き上がる神秘的な
モン・サン・ミッシェルの姿を見てみたい。 



夢が一つ又増えました

パーソナルカラー診断を基にした
パーソナルメイクやファッションを身につければ
外出や
お友達との会話も楽しくなります。


シニアビューティサポートいたします。
下記にお問い合わせくださいませ。






最後までお読み下さり

ありがとうございます。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン ★★★




》》》お問い合わせ・お申込み ★★★


お待ちしております。

ほほえみメイク喜美子