夏のアクセサリー素材*お手入れ*保管 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





明後日からお盆帰省する
子供や孫の為
冷感寝具の準備もしました
冷感シーツ気持ち良い








vol.693




夏の装いは肌映えする
アクセサリーを活用する機会が増えますね



金属アレルギーの方は
汗や皮脂が刺激になり反応しやすくなるので




夏に身につける
アクセサリーの素材選びは大切です






反応しにくい素材を選びましょう


ガラス
ビーズ
樹脂など
金属でないもの




{149DDD31-B059-4118-A54E-9F1288E4E122}
※画像お借りしています  》》》こちら


{58286AB2-A2C5-4EE1-A572-DAA7DEF06275}





アクセサリーを身につけた後のお手入れも
忘れずに



身につけたら拭く


洗う
布で拭いただけでは落ちない汚れもあるので、
時々は洗いましょう

※ぬるま湯に中性洗剤を溶かして、その中にアクセサリーを入れてていねいに洗います。
汚れが落ちたら、やわらかい布で
丁寧に水分を拭き取ります。



ですが…



注】真珠やサンゴ、ラピスラズリ、トルコ石、
象牙、エメラルド、オパール、
ムーンストーンなどは
水洗いを避けた方がいいようです。



お手入れ後は
ジップに一つずつ入れて保管



{6D88DE93-F66F-4B83-9FB3-EA393B89D143}



チェーンの端をジップから少し出しておくと
からまなくて便利ですよ





日の当たる場所、極端に乾燥している場所、
高温多湿な場所を避けて保管します。






こんな夏の肌映え
デコルテを美しく見せる
アクセサリー選びにも
あなたの
パーソナルカラー診断を基にした
『1日トータルイメージアップ』
お役立てください。





vitalcolourkimiko サロン
ほほえみメイク喜美子
『1日トータルイメージアップ』では
そんな
パーソナルカラー診断を基に

あなたをより輝かせる
アクセサリーのサイズや長さや素材も
アドバイスさせていただきます。

是非下記にお問い合わせくださいね




{BE70697A-F297-464D-A685-1555688962AF}






最後までお読み下さり

ありがとうございます。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン ★★★




》》》お問い合わせ・お申込み ★★★


お待ちしております。

ほほえみメイク喜美子