メイク崩れ対策♡ スプレー♡ミスト | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




{A0FD8863-B541-4359-96CE-FCC405D405F3}
今日は冷房効いたリビングから何度か
2階に上がるだけで汗だくになりました。





vol.641



夏のメイクは
すぐ汗でくずれがちが悩みですね




メイク崩れの原因は
汗だけでなく
皮脂や
乾燥からも崩れがち…。



ポイントメイクに
ウォータープルーフを使うのもいいのですが



メイク崩れ&皮脂のテカリに 
いつものメイクの上からシューっとひとふき!


メイク崩れ防止スプレーをかけることで
一瞬でメイクをプロテクトできます



 メイク崩れ防止スプレーについて
紹介します。





メイク崩れ防止スプレーは



⑴メイク前につけて皮脂分泌をおさえるもの

洗顔後、化粧水・美容液・乳液といつものスキンケアのあとに顔全体にスプレーし、ハンドプレスします



メイク後にスプレーするスプレー 




例えば
 
{BB3021FD-BCE5-400B-BAB6-CF0F0FC7A55B}





とかがあります









目的や自分の肌に応じて選ぶ事も大切ですね




①UVタイプ

化粧崩れだけでなく紫外線対策がしっかりと出来るところが優れています。

②汗・皮脂に強いタイプ

汗や皮脂で崩れがちなメイクをしっかりと保ってくれます。普段から脂性肌の方もこの種類のスプレーが適していますね。

乾燥から守ってくれるタイプ

夏場のエアコンや夏の乾燥にピッタリなスプレーで、
しっかりと肌を保湿してくれるので、乾燥肌の方にもおススメです。



防止スプレーには刺激が強いのもあり

使用後寝る前のメイクオフや洗顔をきちんとやる事

乾燥を防ぐにはノンアルコールタイプを使う

など


色々自分に合うものを探しましょう。



と、言う事で…



{C7DF0D9E-5E7E-4577-BAA6-9646ABC4104D}

長時間(6~8時間が目安)お肌を美しく見せ、メイク崩れを防止。



{2A8153B6-2838-409F-8DB7-5D69B73A8EDE}


試してみたいと思います。





最後までお読み下さり

ありがとうございます。



どくしゃになってね…

 
 

 
   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
ランキングに参加しています

♡インスタグラムをやっています♡

Instagram




よろしくお願い致します。





最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン




お問い合わせ・お申込み

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お待ちしております。