肌老化の80%は紫外線が原因 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



スマイリー今日から向かう
ハワイの紫外線は日本に比べて3~6倍!
 
{3540291C-1CAC-4B6A-BE42-F176D544529A}
 
 
 
 
 
 vol.538
 
 
 
 

肌老化

避けれるなら避けたいですね

原因の8〜9割が紫外線 (特にUV-Aが影響)

 

{38125C9D-B990-44FE-B806-D771BC2319CD}

 

真皮に存在する

コラーゲンやエラスチン繊維を生成する繊維芽細胞が傷つけられたり失われたりして

ハリや弾力が低下し、

肌老化につながります 

深いシワやたるみ、肌のきめが粗くなってきます

今迄もかなりアップしてきたUV対策情報です

    

日焼け止め対策  → ♡♡

601円のスキンケア? → ♡♡♡

参考までリンクじておきますのでお役に立てれば嬉しいです。

 

 

UVAは、3月頃から高くなり

 

{5496E65C-25FB-4229-9079-BF713EA953CD}
 

 

5月から8月の4ヶ月間がピーク

 

明日からの旅行のUV対策

肌老化対策も万全にしていかないと

 

 

{BD58F969-42B7-4229-8BF4-DBB2029B6041}


そして、忘れてはいけないのが
サングラス

 
眼に紫外線が当たると
シミ、しわの原因である
メラトニンの生成が促進される  事が分かりました。


勿論、眼病予防にも必須です。

エイジングより美肌に影響大な『光老化』って?? 』 にて紹介しています。
        
↓↓↓

  詳細はこちら  →

 

私は度つきの、サングラスを着用していますサングラス

{07EFAC28-728D-40F3-8C7B-AFF07598E190}




後は
紫外線対策として
毎日  食塩無添加 トマトジュース
摂って対策


紫外線対策レシピ  →  

 
 
 
{51ACEF73-0E83-4C68-BD66-1962FACCFB92}

楽しんできますはぁと



 
 
明日からのブログアップはハワイからハワイハイビスカス3アロハ
美しい景色もお届けしたいと思っています。

 
 
 

 

   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ

にほんブログ村  参加しています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ