シンクロ…♡素敵なまさか!と出会っていきたい♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



今日は長めですがお読み頂ければ嬉しいです

{7A583D49-821B-4A7A-AD4F-2895AC3D9EBC}



 

 

 vol.537

 

 

シンクロニシティー

 

 

ゾロ目のプレートナンバーを見るとか

『どうしてるのかな~?』と思ってた時に

その人からの電話とか

会いたいと思っている人に偶然(必然)会えるとか・・・きらきらきらきら

 

シンクロ

意味は 共時性

    同時性

    意味のある偶然の一致と訳されている

 

ゾロ目の数字にも意味があります→ 参考迄

 

 あなたにもアルアルの体験あると思います

 

 

 

今日はそんな、人生にかなり影響した

シンクロニシティーの事をアップします。

 

 

 

 

一番のシンクロは

27歳(今から38年前)のイギリス留学中出会った

男性と結婚し人生を共に生きていること

 

 

その時の私の状況は

親同士で結婚が決まりかけていた男性がいて…

当時父が脳血栓で半身不随状態

私を案じてか亡父は私を早く結婚させたいと

彼なりに焦っていたのかもしれません。

(帰国後は結婚直ぐ出来ると安心したのか

しぶしぶ承諾してくれました)

色々悩みましたが、行かず後悔して後々

父のせいにしたくなかったので

7年間の夢のイギリス留学に踏み切りました。


 


そこで出会った友人の友人、

5歳年下の弟と同じ年だった男性・・・

イギリスで出会ったこの男性が(大学休学しての留学)

結果、今の主人となった訳です。

何か磁石で引き寄せられた2人だったようです




{A650099C-3DF3-4C5A-8AC3-426C2DD9FE8B}


 

結婚後、3児の年子を出産

長女も結婚、孫にもめぐまれ、長男、次男も

何とか独り立ちしてくれてます。



 

他私の沢山のシンクロでの出会いは、

ここに書ききれません(いつか書きだしてみます

シンクロからつながった夢も沢山叶えてきました。

 

 

 最近出会ったシンクロは、

ある日何気に主人に見せた不動産の広告・・・

 

絶対に旧我が家からの引っ越しはない!と

豪語していた主人でしたから

引っ越しは無い!とあきらめていた私でした

数ヶ月かけポケットマネーで収納整理の先生に依頼して

断捨離を5割~6割済ませパーソナルカラーレッスンを自宅でスタートする準備していた時でした、



そして・・・まさか・まさかの

急な引っ越しが決まったのです。



 

image 

今の我が家^ ^

 

強く強く念じた思いは必ず叶うきらきらきらきらきらきら

強く念じ動けば素敵な出会いをする!デス

 


『日本料理講師養成コース』修了し、

家で2年間、自宅でのお料理レッスンをしてましたが

前の家の台所は狭く

あきらめかけていた私です。

 

 

引っ越し後はキッチンが

広く使いやすくなったのと

なかなか関西で見つからなかった

外国人和食を伝える講座と出会い

昔からの夢が近づいてきました。

外国人に和食を通じて日本文化を伝える


先月

わしょクック準認定講師取得致しました

(9月認定講師取得に向けて準備中)

 → わしょクックブログ

 

 

image

 

 

パーソナルカラーを伝える為の

メイクのブラッシュアップも

JPMメイクアドバイザー講師養成講座で

メイクアドバイザー認定授与し →紹介されています

 (協会最高年齢を今も更新しています)

 叶えました。

 

image

 

 

現在・・・

パーソナルカラー&メイクをベースに

『ほほえみメイク*喜美子』として

バラ輝きたいシニア女性の為の

ビューティライフサポーターバラ

として活動しています

この出会いも今から思えばシンクロでした。




私の夢の『色と食』

 そして パーソナルカラー&メイク を伝えていく事

 

 

私的には

外的に美しくある事

内的に美しくある事は

切り離せないテーマ

『あなたを輝かせる美力の礎』です。

 

 

 そして、『心理面』では

 (心理面は心理学の本も読みましたが)


『心美力』 恩田公子さんと出会えました

この半年講座を受けトレーニングしてきました

  あえて言うなら体験型心理学だと感じてます

           →  詳細はこちら

是非体験してみてください。

【美しいと聞けば外面を美しくするイメージがありますが、本来の美しくさとは本来の自分(ありのままの自分)に気づくことなのです。

心の作用に気づくからこそ自身で魅力や能力を引き出せるチカラが養われることを身体を使ったワークを通し体感・体験を重ね腑に落とし実体感するセミナーが心美力®なのです。】    ➖抜粋➖

今から思えば『心美力』との出会いも  …

シンクロでした。

 

 

 

先週まで 111  222 のゾロ目のシンクロだったのに

最近777 によくつながるのは何故?

 

{AAD8447B-BDB3-4443-B507-D0C559A954C2}

 

何故か理論では分かりません。

理屈超えたところに そんなシンクロから


思い込みの枠を外せ…と、

教えてもらってる気がします

 

 

上り坂  ・下り坂

そして…まさかの坂

 

どうせなら  

 素敵な まさか に 出会いたい

 

そのためにも

自分を磨き、整えていきます。


 

 

沢山の中、私のほほえみメイク*喜美子に

読者登録してくださり

温かく応援して下さり

本当にありがとうございます。




 



 

   にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ

にほんブログ村  参加しています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ