♡笑顔が美肌をつくるんですねー♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



 

 

 

 

 

 vol.512

 

 

 

 

{A3144099-9424-4DD9-9817-E41F52AED607}

 

 

 

 

 

 

 

ヒアルロン酸とは

美肌成分の一つで

たった1gで6000mlの水分を保持できます

 

 

残念ながら

40代くらいからどんどん減少して

40代には

赤ちゃんの頃と比べると

約半分の 50%まで減少

 

 

 

不足すると  肌がカサカサ

関節痛

シワ・たるみ

の原因になります。

 

 

ヒアルロン酸は体内合成で作られるものですが

 

美肌成分のコラーゲンが不足すると

ヒアルロン酸などを摂取しても、

肌にとどめておくことができにくい

 

逆にヒアルロン酸が減少すると

コラーゲンが変質して

エラスチンが減少という関係。

 

 

 

{CCE60A76-2C87-406E-9BF4-2A5687F0B41F}

※画像お借りしました。






結果

 

 

 

肌のハリや弾力性がなくなり、

肌にシワやたるみができてしまうので

 

 

コラーゲンの

食べ物からの摂取を意識しています、

 

 

 

鶏手羽や軟骨、

魚の目玉、うなぎ…に

豚足やフカヒレにも←なかなか食べれません

含まれています。

  

と、いってもなかなか量は摂れません。

 

 

 

後は

ヒアルロン酸配合の

スキンローションをつける

 

このスキンケアーは

つけ方が大切なんです。


 特に夜は

 手を温めてから化粧水をとり

 

手のひら全体を使って、優しく包み込むように

ハンドプレスする

 

手に肌が吸い付いてくる位になれば大丈夫

 

 




後は

笑うこと

 

 

 

人とたくさん話して

笑って、

表情豊かに楽しく過ごすこと

ストレスフリーな心の状態を

大切にしたいです。

 


そして…

 

『一笑一若』

 

 

シニア女性の美肌キープには

一番大切かもしれません

 

 

   矢印 矢印 矢印

 

 

 

パーソナルカラーとメイクを通して

 

あなたのほほえみ

を引き出すサポータベル

ほほえみメイク*喜美子







{9177D0CC-10F2-4602-9752-BC5ED42F4A07}



 

  




  

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村  参加しています。


60代女磨き

{58BB1229-7646-4E85-81FA-A80292A07702}




 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ