顔の筋肉は衰えていくから・・・ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!





 

vol.511

 

 

気になってるほうれい線

 

 

 

どんなにおしゃべりな人、良く笑う人でも、

顔の筋肉は全体の2~3割しか使っていないそうです。

 

 

 

お年を重ねてくると

おしゃべりする機会も少なくなりがち…

 

ほうれい線の有無は

見た目年齢を7歳も変えてしまいますから対策

 

 

 

ほうれい線の原因は

 

主に表情筋の衰え&肌の水分量

  

・浅いシワの主な原因は

肌の水分不足


・深いシワの原因は

コラーゲンやエラスチンなどの減少

  

・日頃から生活習慣や食事

紫外線対策も大切

 

 色々意識しながら


入浴中も「ふうせん運動」したりしています。

 

1. 両頬に空気をいれ、

 左頬をふくらませ、右頬をふくらませる 各10秒

   両方膨らませ  10秒 キープ

2. 空気を口の奥に送り込むように口をすぼめて頬をへこませ、同じく10秒キープ 

 

そして…ついに、 ついに、ついに



前から気になってた

『PAO 』を注文してしまいましたー笑

 


 

{A6DED5AB-99FA-4FA1-8637-5FCF3FDB9332}

※画像お借りしました
 

 

 

{D0228422-3ED2-47A6-8FAC-30EA243199EB}

※画像お借りしました

 

 

 

どれだけの効果あるのか

又リポートしますベルsayuデヘ♪

 

  




  

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村  参加しています。


60代女磨き

{58BB1229-7646-4E85-81FA-A80292A07702}


 

 




最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ