ひな祭りは彩りよく♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!




{0467F0F7-F733-4265-B6DE-9A80E493192E}

ハマグリ殻で作った手作り雛



 

vol.510

 

 

 

 

桃の花(桃色)、白酒(白色)、草餅(緑色)

この彩りはお雛様には欠かせませんね

 

※画像お借りしています

 

 

 

ひな壇に桃の花、白酒、草餅をそなえ

その前でごちそうを食べる風習は

 

500年前にさかのぼるそうです。

 

 

今回は

主人に合わせ

手まり寿司にせず手巻き寿司っ!

彩り少なくさみし~い涙

 

 

やっぱり「女の節句」は

女子達でワイワイしながらがいいなー

と、思った私でした笑

 

 

 

 

 

 

 

線線線線線線

 

毎年好評な

甘酒と色美しいブルーベリーレシピを紹介いたします

 

 

 

ブルーベリーのピクルス →詳細はこちら



image

 

 

 

白酒♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷと~っても美味しいのでつい、お酒に弱い私も

飲みすぎてしまします

 

 

 

ミルキー甘酒

 

{59656B4F-43AC-46D5-9487-FB0B20C0F94B}


 

 

 

酒粕・・・100g

水・・・2カップ      

 

砂糖・・・大2

コンデンスミルク・大1

塩・・・・ひとつまみ

桜塩漬け・・適量

 

作り方

1)酒粕に水を加えてミキサーにかける

2)鍋に移し、砂糖+コンデンスミルク+塩を加え少し煮詰める

3)コップに入れ、塩抜きした桜花をあしらう

4)お砂糖は適宜

 

 

 

 

{BF74C0CB-1163-4265-B6B8-AF662FFA8808}

※以前のメニューですが、イメージ写真に 

 

お役に立てれば嬉しいです

 

 






 あなたの肌、髪、瞳に合った

あなたの色=パーソナルカラーからの

パーソナルメイクで輝きませんか?

 

 

 

     

 

プロフイール 詳細
1日パーソナルイメージコース 詳細

ほほえみメイク*喜美子では

パーソナルカラーをベースにした

パーソナルメイクが受講していただけます

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

  

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村  参加しています。

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

《 サービス内容 》

・1日パーソナルイメージ診断

・メイクレッスン

お問い合わせ・お申込みは 

(ほほえみメイク*喜美子 )  

 

お問い合わせ下さいませ