ブログ内容を分かりやすく…更新取り組み中♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!







vol.470


私の周りには
色々実力お持ちで
発信力、行動力あり
活躍されている友人が増えて来ました


ほとんどが年下の皆さんながら
学ぶこと多い方達



昨日はそんな一人

【あなたの魅力を開花する!

起業初期の女性ファッションブランディング&起業サポートコーチ

【神戸・大阪】KOBE CLOSET

をされている素敵な女性です】


  ← 前回の詳細はこちら



サポートをお願いした1回目

我が家に来て下さいました。



ブログ発信含め

発信力が下手で

お願いしました。


{18EA457C-6A75-49B1-8E1D-3F27FA10BFC4}


早速準備して下さっていた資料を基に
色々アドバイス頂き
ブログも修正


人は思いを書き出し

(つまり、潜在していたものを
文字で顕在化させていく)で

自分の思いを
『見える化』するのです

ブログ講座も受講しましたが
同じカラーやファッションを仕事に
していらっしゃる方だから
思いが伝わりやすく
感謝の一言!





今のシニア世代の女性は
私が若かりし当時のシニアより
更に若く元気なイメージ



実際
ある化粧品会社データーによると

『60代女性の1カ月の化粧品購入額は約1700円。30、40代との差はわずか百円程度で、しかも年々増えているという。』


『これまでのシニア向け化粧品はスキンケアなどの基礎化粧品が中心だったが、最近はアイメイクや口紅などに力を注いでいる。』

年を重ねても“ポイントメイク”を楽しむ人を意識した動きが出ているようです。


そんな『シニア世代』が明るく元気に
生き生きすることは

若い女性の憧れの存在にもなるはず 
そう信じている私です、



エイジングは誰もがしますが
どうエイジングしていくかが
問われています。




だから
シニアメイクを楽しみたい女性
自分流メイクに悩む女性
しみ、しわ、たるみなどに悩む女性
メイクがおっくうな女性

色々な悩みのサポーターとして
パーソナルカラーや
パーソナルメイクを通して

キラキラ輝くシニア女性で
いっぱいにしていきたいのです。


「ブログも下手なりに
毎日365日更新しました
でも…ブログを読まれるシニア女性は
少ないようですね」

そう、さゆりさんに話しましたら
色々ブログへのアドバイスも頂いたり
次回お会いする時までの課題も
出して頂きました。




{B866DC3E-7142-4AEC-BF01-5389B9851F58}



コンサル終了後に
前日から準備していた
スペシャルカレーやサラダの
ランチが『凄く美味しい』と
ほめまくり


『ランチ撮影したのに保存し忘れました』と、後にメール
そんな可愛い一面もある
さゆりさんです。

ランチ時間も色々な話に盛り上がったのは
彼女が聞き上手、引き出し上手な
方だからだと思います。


さゆりさん
あれから早速、シニア女性の
メイクへのお悩みや
お肌のお悩み…色々
調べましたよ。


そして、
神戸市北区の素敵な女性から
パーソナルカラーやメイクへの
お問い合わせの
嬉しいメッセージも
頂きました  ←なんて嬉し

彼女のブログは→こちら
子育て中のママを色々応援されています。



ブログをシェアして下さる方や
メッセージ下さる方と
こうして新しいつながりが
できる事に感謝します。


パーソナルカラー
パーソナルメイクのレッスン

特に私がおすすめしてきた
全てを取り入れた
『1日コース』の詳細も

今より分かりやすく
皆さまにお届けできるように

ブログ内容を更新していきます。


シニア女性に届かない!
それは、
私が届きにくいようにしていたのだと
反省しています。

こんな
ほほえみメイク*きみこ
ですが、

頑張っていきますから
これからも

いいね
読者登録
メッセージ


応援よろしくお願いいたします。


{D2BEF5A0-BF23-417F-AF83-3ADF33B3D51B}







皆さま

笑顔な1日になりますように





{ED49D5F2-31F9-43C3-8942-CB48AED3B3D4}
今日のランチに再現しちゃいました
チキン抜き野菜カレーですが…



 

 

 最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

 


詳細

お問い合わせは 

(ほほえみメイク*きみこ )

こちらにお問い合わせ下さいませ→ ♡♡

 

 


 

 

*パーソナルカラー分析/ メイク の

お問い合わせは

こちらへ → ♡♡  

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村