育児の悩み解決♪生後2ヶ月から楽しめるリトミック:神戸市北区

神戸市北区の生後2ヶ月から楽しめるリトミック・ベビーマッサージ教室スマイルです♪
育児の悩み、ママが一人で抱え込んでいませんか?
同じ子育て中のママとおしゃべりをすると心も軽くなりますよ。
一緒に育児の悩みを解決して、子育てを楽しんじゃいましょう♡

NEW !
テーマ:
● 人見知りや場所見知りのお子さんの変化は、すごーく嬉しくて涙がでそうになっちゃいます。(嬉涙)【リトミック:神戸市北区】

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

先日は、リトミック教室1歳児クラスのレッスン日でした♪

ご都合が悪く1組さまお休みでしたが、元気に2組さまでレッスンがはじまりましたよ。^^


1歳児クラスのお友だちは、ジャンプをしながらリトミックのお歌を歌います♪

だんだん、ジャンプも上手になってきたねー。^^


3拍子の曲に合わせて、身体をゆ~ら、ゆ~ら動かしますよ♪

音が止まったら、みんなの身体もストップ。

ピアノの音をしっかり聴くことで自然と集中力も身に付いちゃうんです。^^


大好きなママといろんな場所がくっついちゃいますよ。^^

体のいろんな場所の名前も覚えることができて、スキンシップもできるので、みんな、とーっても大好きなんです♡


ママと、たくさん触れ合った後は、お友だちとごあいさつにいきますよー♪


お友だちと上手にごあいさつできたね。^^


知育あそびは、ピンセットを使っていますよ♪


手指がどんどん器用になっている1歳児さんです。^^


スティックを使って、音の高低やいろんなリズムを聴き分けていますよ♪


最後の製作あそびは、専用の絵の具を使ったフィンガーペイント♪


手や指を使って、赤色の絵の具をぬっちゃいましたー。^^


いろんな果物が、赤色に変身♪


リトミック、知育あそび、製作あそびを楽しんで50分のレッスンはおしまいです♪

リトミック教室に通ってくださっているママから、嬉しいメールをいただきましたよ。^^

先生、今日も楽しい楽しいレッスンをありがとうございました♪

今日の娘の積極的な姿には驚きました。^^

いつも、小さな変化も気付いてくださり、本当に感謝しています。

次のレッスンも楽しみにしていますね♪

リトミック教室に通ってくれているお子さん、どんどん表情も豊かになって、みんなイキイキしたお顔をみせてくれるんです♡


私の娘2人とも人見知りタイプなので、人見知りや場所見知りのお子さんの変化は、すごーく嬉しくて涙がでそうになっちゃいます。(嬉涙)

人見知りや場所見知りのお子さんも笑顔になれる教室がここにありますよー♡


リトミック・ベビーマッサージ教室「スマイル」は、0歳から3歳までの子育てを頑張るママを応援します!

神戸のベビーマッサージ教室「スマイル」は、乳幼児子育てサポート協会の認定教室です。

神戸市北区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・西区・三木市・その他の市・その他の地域にお住まいの方もお気軽にお問合せくださいね。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 笑顔いっぱい♡マンツーマンでのレッスンでした。^^【ベビーリトミック:神戸市北区】

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

先日はベビーリトミック教室のレッスン日でした♪

3組さま、体調を崩されたり、ご都合が悪く、マンツーマンのレッスンでしたが、私が楽しんじゃいましたよ♡


いつものように、リトミックやふれあい遊びをたくさんしました。^^

ママとほっぺがくっついて、Nちゃん、とっても嬉しそう♡


ピアノで音の高低を感じながら、高い高い。^^


この日は、Nちゃん、1歳のお誕生会だったんです♪

ハッピバースデイのお歌を歌って、1歳のメダルをかけましたよ。^^

Nちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♡


「右足どっちどっちかな~。」ってお歌を歌いながら、右、左を覚えていきますよ。^^

ママに触ってもらって嬉しいね♡



スカーフを音楽に合わせて、ゆらしたり♪


マラカスをリズムにあわせてならしたり、いっぱいリトミックを楽しみましたよ。^^


お歌に合わせて、色も覚えていきますよー♪


Nちゃん、大好きな色を教えてくれてありがとう。^^


マンツーマンのレッスン、Nちゃん、ずーっとニコニコご機嫌で、本当に楽しい時間でした。^^

リトミックは、ママと一緒に楽しむだけで、赤ちゃんの好奇心や集中力、表現力、たーくさんの力を自然に育ててくれるんですよ♪

生後2ヶ月から楽しめるリトミック教室♪興味のあるママ、ぜひ、体験レッスンにお越しくださいね。^^


リトミック・ベビーマッサージ教室「スマイル」は、0歳から3歳までの子育てを頑張るママを応援します!

神戸のベビーマッサージ教室「スマイル」は、乳幼児子育てサポート協会の認定教室です。

神戸市北区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・西区・三木市・その他の市・その他の地域にお住まいの方もお気軽にお問合せくださいね。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 11月のレッスン日が決まりました♪リトミック・ベビーマッサージ:神戸市北区

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

リトミック・ベビーマッサージ教室「スマイル」は、生後2ヶ月から親子で楽しめるレッスンとなっています♪

11月のレッスン日が決まりましたので、お伝えしますね。^^

最近、お問い合わせや、体験レッスンのお申し込みが増えてきて、とっても嬉しいです♡

最初は、お一人でのご参加の方がとっても多いんですが、どのクラスもすぐに打ち解けられるあったかーい雰囲気なので、ご安心くださいね。^^


■生後2ヶ月から楽しめるベビーリトミック教室(ベビークラス)■神戸市北区・自宅教室
(火曜クラス)9:50~10:40
・11月1日(火)
・11月22日(火)

(金曜クラス)9:50~10:40
・11月11日(金)
・11月25日(金)

【対象】
生後2ヶ月~のお子さんとママ

【特徴】
生後2ヶ月の赤ちゃんから楽しめるレッスンです。

CDでは経験できない生のピアノ演奏によるリトミックは、子どもたちの好奇心や集中力をどんどん育ててくれますよ♪

お家でもカンタンに真似できちゃう、知育あそびもお伝えします。^^

毎月、手形や足形もとりますよ♡

>>詳しくはこちら



■リトミック教室(1歳児クラス)■神戸市北区・自宅教室
(火曜クラス)11:00~11:50
・11月1日(火)
・11月22日(火)

(金曜クラス)11:00~11:50
・11月11日(金)
・11月25日(金)

【対象】
1歳児のお子さん(平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ)とママ

【特徴】
同じ学年のお友だちと一緒に親子で楽しめるレッスンです。

CDでは経験できない生のピアノ演奏によるリトミックは、子どもたちの好奇心や集中力をどんどん育ててくれますよ♪

リトミック・知育あそび・製作あそびなど、たくさんの経験ができます。^^

>>詳しくはこちら



■生後2ヶ月から楽しめるベビーマッサージ教室■神戸市北区・自宅教室
・11月24日(木)

【対象】
生後2か月~歩けるようになるまでの赤ちゃんとママ

【特徴】
手遊び歌やストレッチ、マッサージ以外の要素もたくさん入ったベビーマッサージ教室です。

同じ子育て中のママとおしゃべりをしたり、離乳食や家での遊び方、赤ちゃんとの触れ合いの仕方などを楽しく学び、育児の悩みを解決しちゃいましょう。^^

ベビーマッサージをしながら、同じ子育て中のママ同士でお話すると、心も軽くなりますよ♪

>>詳しくはこちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● テンションが上がってイキイキした姿にいつも驚かされます♪【リトミック:神戸市北区】

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

先日はリトミック1歳児クラスのレッスンでしたよー♪

4組さまで元気にレッスンがはじまりました。^^


リトミックのお歌を歌いながらジャンプしたり、2拍子や3拍子の曲に合わせてリズムあそびをした後は、お友だちにごあいさつにいきますよー♪

見守っているママの笑顔がとーーっても素敵ですね(*^_^*)


握手をするのも、とっても上手になりましたよ。^^

カラーボードがハンドルに変身して、ドライブにいきまーす♪

リトミックを楽しむだけで、想像力や表現力も自然と身に付いちゃうんですよ。^^


ドライブの後は、お歌を歌いながら楽しく色のお勉強です。^^


1歳児クラスのお友だち、どんどん物の名前も言えるようになってきました。^^

野菜の名前も、手遊び歌に合わせて覚えちゃいますよ♪


はじめてパラバルーンもしちゃいました。^^

みんなこわがることなく、喜んでくれてよかったです♪


パラバルーン、高くなったり低くなったり、楽しいねー。^^


最後の製作は、フインガーペイント♪

いろんなものを赤色に変身させてあげましたよ。^^


レッスン後、ママからメールをいただきました♪

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。^^

本当にリトミックの時はテンションが上がってイキイキした姿にいつも驚かされています♪

それだけ楽しいんだなぁー、通ってよかった!って実感します。

パラバルーン、娘が楽しむ前に私が楽しんでいました。^^


嬉しいメールを本当にありがとうございます。

1歳児クラスさん、どんどんできることが増え、言葉もたくさんでてきました。^^

集中力や表現力も自然と身に付いてきていることが、とーーても嬉しいです♪

リトミック教室スマイルでは、イキイキしたお子さんを見ることができますよー♡


リトミック・ベビーマッサージ教室「スマイル」は、0歳から3歳までの子育てを頑張るママを応援します!

神戸のベビーマッサージ教室「スマイル」は、乳幼児子育てサポート協会の認定教室です。

神戸市北区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・西区・三木市・その他の市・その他の地域にお住まいの方もお気軽にお問合せくださいね。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ベビーリトミック教室では、ママからの愛情をたっぷりもらいますよ♡【ベビーリトミック:神戸市北区】

こんにちは。^^

神戸市北区リトミック・ベビーマッサージ教室の川口美香代です。

先日はベビーリトミック教室のレッスン日でした♪


体験レッスンにOさんと6ヶ月のYちゃんが遊びに来てくれたので、4組さまでレッスンがはじまりましたよ。^^

幼稚園がお休みのお兄ちゃんも遊びに来てくれました♪



ベビークラスは、ママと一緒にレッスンを楽しんでいきます♪


ふれあい遊びでは、ママからの愛情をたっぷりもらいますよ♡



ママに抱っこしてもらいながら、お友だちとも触れ合っていきます。^^

大好きなママと一緒だから、安心できるんですね♪


音の高低を身体で感じたり♪



ピアノに合わせてパラバルーンも楽しんじゃいましたよ。^^

たくさんの色で、とーってもきれいだね♪


最後の製作は、手形をとりました。^^

ベビークラスでは、毎月1回手形、足形をとるんですよ♪

体験レッスンのYちゃん、笑顔で手形に挑戦してくれました♡


体験レッスン後のYちゃんの笑顔、見ている私が癒されちゃいましたー。(*^_^*)


Oさん、体験レッスン後、すぐにご入会くださることになりましたよ♪

ご入会ありがとうございます。^^

これから一緒に子育てとリトミック、楽しんじゃいましょうね♡

生後2ヶ月から楽しめるベビーリトミック、残席わずかとなってきました♪
リトミックに興味をお持ちのママ、ぜひ、遊びに来てくださいね。^^



リトミック・ベビーマッサージ教室「スマイル」は、0歳から3歳までの子育てを頑張るママを応援します!

神戸のベビーマッサージ教室「スマイル」は、乳幼児子育てサポート協会の認定教室です。

神戸市北区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区・東灘区・西区・三木市・その他の市・その他の地域にお住まいの方もお気軽にお問合せくださいね。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)