KOBE CLOSET セルフイメージを変えて自分らしくなりたい理想へ

セルフイメージとは、自分が自分に抱いているイメージ。周りから見てとても素敵に映る人でもセルフイメージが低く魅力を最大限発揮出来ていない人が沢山います。内面・外見から、セルフイメージを変え自分らしく理想へと近づけるお手伝いをします。

日々の暮らしをちょっと心地よくもっと楽にするお手伝いをしています。
ドキドキ 募集中のイベント情報
4/21(木)  ワンランク上のセレ女の為のスプリングフェスタin神戸 詳細後日
ドキドキ ご提供中のサービス
ドキドキ WORK

テーマ:
8/25(木)18:00〜神戸元町にて、

国際スタイリングカウンセラー協会で沢山のファッションの魅力や楽しさを教えて下さった澤木祐子先生をお迎えし、ゆるりとファッションお茶会を開催しますラブ


{26672750-BA9B-41FA-95FA-BBDE84E299AC}
実現のお手伝いが出来る、お客様が良い人生になっていくと嬉しい。

見た目年齢は細胞年齢

プロは常に学び続ける

日々、楽しいこと、ワクワクすることをする。まずは自分を楽しませる

とても深く、ワクワクするお話を沢山して下さいました。

前回のお茶会の様子

いつも自然体で優しい澤木祐子先生ラブ

今回も貴重なお時間を割いてくださり本当にありがとうございますおねがい

澤木祐子先生を囲んでゆるりとファッションのお話をしましょう会

【日時】8/25(木)18:00〜
【場所】パティスリーグレゴリーコレ
【参加費】3000円


こちらではぎりぎりの告知となり申し訳ありませんが、よろしければご参加お待ちしています(*^^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は女子会&お金のセミナーでしたラブラブ

大手外資系銀行(副支店長)、大手外資系生命保険会社で法人営業、トレーナー職を経て独立し、現在億万長者の元で経営を学びながら、ご自身もビジネスオーナーでいらっしゃる梅澤社長をゲストに迎えての、とても学びの多いランチ会おねがい

家庭、仕事、子育て…女性はそれぞれの立場でいろんな役割が沢山あります。

そんな中でも、

夢やなりたい理想像があったり
現実的な悩みがあったり

また、自分が何がやりたいのか?よく分からずモヤモヤする人も、話すことで問題解決の糸口が見えることもあります。

豊富なご経験からのアドバイスは自分では気づかない視点を頂けます。梅澤社長の朗らかで温かいお話で、話の内容はハイレベルでも、とても和やかな雰囲気でしたニコニコ

時間の使い方、情報、付き合う人、学び、選ぶものによって1年後、3年後と違った結果になります。

私も、1年後、3年後とどうなりたいか?あらためてイメージしながら、とても気づきの多い会でした。

{FD229439-1EFA-40E6-AABD-5908A3764587}
ご一緒した皆さん。

夕方からはお金のセミナーへ札束
{6B6C9547-72BC-4D1E-8950-37618363271F}
お金のセミナーと言っても、大手銀行の副支店長でお勤めされていた頃は年収8桁の収入を得ていらっしゃった社長。

それでも独立の道を選んだ理由、これからの老後の資産設計など、まだまだ自分は甘いなぁとあらためて考えさせられました。

今に感謝し、今を楽しく過ごすのももちろん大切ですが、今の仕事が10年、20年後と収入が上がっている保障もありません。

いろんな選択肢がある中で、自分はどうしていきたいか?今出来ることは何か?

考えるいいきっかけとなりましたニコニコ

梅澤社長、ご一緒した皆様、どうもありがとうございました(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルフイメージを変えてなりたい理想の自分へ…

今日は幸福感についておねがい

人が幸せと感じるには、いくつかの要素が関係しています。

その一つは昨日お伝えした人間関係。

では、他には何が幸福感に関係しているのでしょうか?
{A4B8300F-87BC-48FE-BD77-037B82077457}
人にはいろんな欲求がありますがウイリアムグラッサー博士の推奨する「選択理論」によると、人は5つの基本的欲求を満たすために遺伝子によって動機付けられていると言われています。

どの欲求が強いかは人によって様々ですが、それぞれの欲求が満たされた時に人は幸せを感じます。

どんな欲求があるかというと、

1つ目は、生存に関わる欲求
お腹が空いた、眠たい、生殖などの身体的な健康にも関わる欲求

一番分かりやすく、これが満たされないと生存に関わるので5つの中でも最優先の欲求です。

2つ目は、力の欲求
人から認められたい、自分の価値を感じたいという地位・役割を果たす欲求

例えば、仕事で評価されたいとか、美しくなりたい、貢献やボランティア活動なども役割を果たすことで幸福感を得るので力の欲求にあたります。

3つ目は、愛・所属の欲求
愛し愛されたい、誰かと一緒にいたいという人間関係に関わる欲求。(ここが全体の6割を占めてると言われています)

昨日お伝えしたように、自分との関係も幸福度にとても影響します。人は基本的には何かに属することで安心感を得ます。

人と接するのが好きか嫌いかは置いておいて、例えば全く言葉が通じない場所に1人だけ言葉が通じる人がいたら安心しますよね照れ

他にも趣味が合う人を見つけたら親近感が湧いたり。少なからず、自分と人と共通点があるところが見つかると相手に安心感をいだきますねニコニコ

4つ目は、自由の欲求
やりたいようにしたい、自分を自由にしたいという自立心・自由な時間もここにあたります。

人は自分で選択していると思えたら幸せ度が高まります。と言うことは反対に、やらされている、自分に選択権がないと感じると欲求が満たされず、幸せ〜ラブと感じにくいんですね。

5つ目は、楽しみの欲求
新たな趣味を楽しみたい、新たな知識を得て学びたいという成長・学びの欲求

この楽しみの種類によって人生が変わります。

そして、
何のために学ぶのか?
学びの質が自分だけに向いているのか?
周りの人にも役立つようにと人に向いているのか?によって、人生の質も変わってきます。

分かりやすい例で言うと、家族のために美味しい料理や栄養を勉強したい。とか。

今お話しした5つの遺伝子を満たした時の心の感情が幸せとなります。

自分の思いと行動が一致していない時も不幸せに感じます。

同じ状況でも、人によって幸せと感じるか感じないか…つまり、その人の感情が幸せ度に左右するんですねおねがい

感情については、長くなったのでまた次回に。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
人が幸せと感じるのに、人間関係がとても大きな割合を占めています。 

なんと6割も影響を与えているんだそう。

それだけ、幸福感には人と人との関係が重要なんですね!
{A439CC7A-1729-4CF0-B262-75C54EFA8403}
その中でも、自分の身近な人、一緒にいる時間が長い人、親密な人との関係が幸福感に大きな影響を与えています。

夫婦・パートナーとの人間関係
家族との関係
親・兄弟との関係
友達・職場の人間関係

皆さんも思い当たることがあるのではないでしょうか?

確かに私も、旦那と喧嘩をしている時はとっても幸福度が下がります。やっぱり長年連れ添っている旦那なので照れ

そんな、幸福感にとても重要な人間関係…

コミュニケーションの取り方には思いやりを示し相手から信頼を得る習慣(内的コントロール)と、反対に人間関係を破壊する致命的な習慣(外的コントロール)があります。

内的コントロールとは、読んで字のごとく、内的=自分をコントロールする習慣

思いやる
傾聴する
支援する
手助けをする
認める
励ます
親しさをあらわす

外的コントロールとは、外的=相手をコントロールしようとする習慣。自分中心的なコントロール。

批判する
責める
文句を言う
ガミガミ言う
脅す
罰する
コントロールするためにご褒美を提供する

皆さんご自身はどちらをよく使っていますか?
好きな人、尊敬する人はどちらをよく使いますか?
嫌いな人、苦手な人はどちらをよく使いますか?

また、相手によって使う習慣が変わることはないですか?

私の場合、子供に対して自分では気づかないうちに責める、ガミガミ言ってしまっていることがあります。

夫婦間でも、時々相手のせいにしてしまっていることがあるので気をつけて言葉や態度を変えていかないとなぁと思います。

ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  ピンクハート  

では、内的コントロールの方が人間関係が良くなるのは分かっているのに、なぜ外的コントロールを使ってしまっているのでしょう?

それは、外的コントロールは『力』を使い、『短期的に』相手の行動を変えることが出来るから。

内的コントロールは『愛』を使い、すぐには相手の行動が変化しないから。つまり『長期的』

だから、簡単に相手の行動を変える外的コントロールを使ってしまいがちなんですね!

内的コントロールは忍耐・インテリジェンスが必要なんです。

では、外的コントロールを使い続けるとどうなる?

人間関係を破壊します。
人の心は時間をかけて離れていきます。
恐怖で人を動かすと、相手はいつか仕返しをしようと考えます。

そんな致命的な習慣の外的コントロール。相手に使っていなくても、

自分自身に使っているのはどちらですか?
自分を責めたり批判したりしていませんか?

人間関係は、自分自身との関係が最も大切。


この人生において、誰よりも一緒にいる時間が長いのは自分だから…


自分にも周りにも内的コントロールでコミュニケーションが出来たら、幸せ度がアップしますねラブ


そして、自分の周りにそんなコミュニケーションを使う人が溢れたら嬉しいですよねおねがい


最後までお付き合い頂きありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は満月でしたねおねがい

満月は完了・浄化・手放すなどのエネルギーがあるそうです。

私も、今年にあることがきっかけで心の変化が沢山ありました。
{BB01C212-CE2F-4216-B539-236263E34765}
なかなか想いを言葉や文章に出来ずに悶々としたりしていましたが、そんな気持ちを手放し、アウトプットします‼️

今年の2月にAWARENESSのショートセミナーに初めて参加をしました。

こんなに安価で質の高い内容の学びを教えてくれるセミナーがあるのかびっくりとかなりの衝撃を受けました。

それから、4月にTOSを受け、高橋トレーナーの情熱にまたまた衝撃。

私にはほぼ不可能と思っていた東京3日間のDRSセミナーを立て続けに受講しました。

DRSセミナーは、究極の人間関係を学ぶセミナー。

「本当はどうしたい?誰のため?何のため?」

何度も自問自答するうちに、私も心の底に持っていた感情が沸き上がりました。

そして、そんなありのままの自分を承認して応援してくれる共に受講した仲間達。

こんなに自分らしく生きれたらいいなぁと実感しましたラブ

それまでは、人目を気にしてばかりで思いを抑えることを習慣にしていた自分。

私の場合は、受講したからといって日常生活にガラッと変化があったかと言うと、そんなことはありませんでしたショボーン

自分でやっぱり今までと同じ殻に戻っちゃってたんですね。

そんな、心の中をブログでオープンにすることに何処か抵抗を感じていました。

周りからどう思われるんだろう…

ですが、そこでの体験がず〜っと心の中にあり、本当はどうしたいのか?…と自分に問う毎日。

学びを深めれば深める程、私はこの学びをこれからも続けたい‼️と感じました。

それは、学び続けている方達の成長や在り方を見ているから。

これからの世の中、学問教育だけでなく

コミュニケーション
タイムマネジメント
ファイナンシャル

など、実社会に役立つ教育が必要な時代

また、溢れる情報から、自分にとって必要な情報を自ら選び取る力が必要となります。

そんな実社会に必要な質の高い教育を教えてくれるこの学びを、自分の学びをより深める目的と、誰かの役に立つことを願って、アウトプットしていきます。

そして、自分がやりたいこと、決めたこと。

今までのランチ会や交流会に+α、女性の自立、家庭、お金、健康、時間管理、ファッション、ビューティー…

様々な情報を共有し、共にもっとイキイキと輝ける女性が増えるような会を毎月継続的に開催します‼️

自分らしく生きられるよう、発信していく…

この秋からワクワクラブ

最後まで読んでくださってありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)