KOBE CLOSET 神戸アラフォーファッション2週間10着コーディネート

少ないアイテムで着まわしコーディネートが得意なことを活かして10着で2週間分のコーディネート作成しています。ファッション、ライフオーガナイズ、カラーリストあらゆる視点でコーディネートのコツをお伝えします。

日々の暮らしをちょっと心地よくもっと楽にするお手伝いをしています。
ドキドキ 募集中のイベント情報
4/21(木)  ワンランク上のセレ女の為のスプリングフェスタin神戸 詳細後日
ドキドキ ご提供中のサービス
ドキドキ WORK
NEW !
テーマ:
最近、自分なりに考えていることがあります。

今年、特に意識していた自分の課題の一つがメンタル面。自己肯定感を上げること。自分に自信を持つこと。でした。

以前は、このブログをやる理由に、もっと認知度を上げて自分で収入を得られる影響力のある人になりたい!という思いが強く、外へ答えを求めて行動している自分がいました。

今も、行動を止めた訳じゃなく、成長しようと思う気持ちは強~~く持っています。

ようやく答えは外にはないと心から思えるようになりました。

全ては自分にある…

だから自分とよく向き合って、まずは自分を満たすことが大切。

幸せの在り方って人それぞれ。
人と比べるもんでもないし、正解なんてない。
{3F4AACBE-18DD-4728-BE54-E7FE8DE86373}
最近、私が一番考えさせられた言葉が、

もし、人生が今日で終わりだとしたら何をしますか?

この質問を聞いた時に、今の自分を振り返り、後悔しないと言い切れなかった。

私は、一番大切なものを一番大切に生きているだろうか?
妥協ではなく最良を選んでいる?


いつも、今の自分や現状に満足度が低くて、何かを求めて今ある幸せを感じる余裕もなく日々過ごしていました。


上手くいかない原因や言い訳を自分以外のせいにしたり…

何より、人目を気にする自分からどうしても抜け出せなかった。

自分に起こっていること、現在の状態は、全て自分が選んできた結果。

例えば、思い通りにいかない時に、
・怒り
・焦り
・不安
・憤り
・悔しさ
・憎しみ

…いろんな感情が沸いてくるかもしれません。

ですが、人によっては、
・振り返る
・解決方法を探す
・人を変えようとするのではなく感情を良い状態に自分で持っていくよう働きかける

と、自分の感情をコントロールする選択も出来ます。

日々の選択の繰り返しが今の自分や現状を作っています。

もし、今の現状が思い描いていた状態にないとしたら、ひょっとしたら日々の選択でもっと他にベストな選択肢があるのかもしれません。

いろんな選択肢を自分で選べるようになるには、インテリジェンスが必要。学びは必要。

まだまだ、私も思い描いている理想の状態ではありませんが、毎日の自分の選択が後悔しないと言えるよう、自分らしく、もっと自分を好きになるよう、自分の役割や約束を果たせる自分になろうと思いますおねがい

周りの評価じゃなく、本当に心からやりたいことを自分で選択し、自分との約束をコツコツ果たせるようになったら、今より自信が増すんじゃないかな…


【サービス内容】
ピンクハート  まずは気軽に相談したい

ピンクハート  似合う色や自分に合うイメージを調べたい

ピンクハート  お洋服を整理して開けるたびにワクワクするクローゼット

ピンクハート  一緒にお買い物をし、お洋服を選びたい

ピンクハート  手持ち服を着回したいが会う時間が取れない

ピンクハート  私のライフスタイルや似合うイメージでコーディネートを作ってほしい

【イベントの予定】
満席となりました。ありがとうございますラブラブ

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├つぶやき」 の記事

テーマ:
昨日は、澤木祐子先生を囲んでファッションお茶会を開催しました(*^^*)

メディアスタイリング歴36年。

そして国際スタイリングカウンセラー協会で沢山のファッションの魅力や楽しさを教えて下さった澤木祐子先生をお迎えし、ド緊張の私のたどたどしい進行でお茶会がスタート滝汗

余計に皆さんに緊張感をそそりました笑い泣き
{ECFE0155-41A5-4252-BB11-C3AA3EC4251B}
最初に、ご参加頂いた皆さまの第一印象をそれぞれ言っていただきました。

ほとんど会話を交わしていないのに、それぞれに第一印象があり、しかもお一人お一人全く違いました。

皆さん、普段なかなか聞くことがない客観的な第一印象を聞いて喜んで下さいました。
{ACDF99B1-5691-4BAD-9671-8F554985BAC4}

そして、その後は澤木祐子先生に貴重なお話をしていただきましたおねがい

人は見た目が9割と言われています。その中で

ピンク音符視覚情報55%
ピンク音符言語情報38%
ピンク音符聴覚情報7%


以前は見た目が違うと生涯年収が2800万円変わると言われていたのが、その差は広がり、現在ではその差は3500万円と言われているそう。

それだけ見た目は相手に与えるイメージだけでなく、着ている本人の心理や行動にも影響しているということですね。

人は、自分では無意識に今までと同じパターンで洋服を選んでしまいます。それは、9割とも言われる潜在意識で今までにパターン化されたものを選んでしまうから。

ですので、スタイリングカウンセラーは、パターン化されたご本人が持つセルフイメージを超え、お客様のなりたいイメージに合ったスタイリングをご提案することで、お客様のワクワク、楽しい、嬉しいなどの感情を引き起こし、セルフイメージやメンタリティを上げて頂くことがお仕事です。

澤木先生のお話をお聞きしていると、忘れていたことや、日常で意識していなかったことがあり、何度も気づきを頂きした。

{D361A00F-EC58-46D0-AACB-399982B3B1B8}
また、即興でスカーフとネックレスを組み合わせた結び方を教えて頂きました。

スカーフは折り方やたたみ方や巻き方を組み合わせると、なんと100通りのアレンジが出来るそうラブ

正直、まだまだ使いこなせていなかったので、もっとスカーフもファッションに取り入れたくなりましたおねがい

澤木祐子先生がおっしゃっていた中で、

夢の実現のお手伝いが出来る、お客様が良い人生になっていくと嬉しい。

見た目年齢は細胞年齢

プロは常に学び続ける

日々、楽しいこと、ワクワクすることをする。まずは自分を楽しませる

澤木祐子先生のお言葉一つ一つが深く、ワクワクし、ファッションを通して私ももっと皆さんに自分の言葉や体験を通して伝えられる人になろうと思いました。

自分らしく、楽しんで…
夢の実現のお手伝いおねがい

{2007B90B-E8D5-4964-9429-75817B20A6B7}
いつも自然体で気取らず優しく温かい澤木祐子先生。

{5DBAB549-F9E3-40DE-B46F-39252A1EC407}
そしてご参加くださった素敵な皆さま。

心より感謝。

本当に楽しく沢山の学びをありがとうございましたおねがいラブラブ

コラボセミナー、ファッションセミナーをやりたくなりました(≧∇≦)
また決まりましたらご案内させてくださいねおねがい

【サービス内容】
ピンクハート  まずは気軽に相談したい

ピンクハート  似合う色や自分に合うイメージを調べたい

ピンクハート  お洋服を整理して開けるたびにワクワクするクローゼット

ピンクハート  一緒にお買い物をし、お洋服を選びたい

ピンクハート  手持ち服を着回したいが会う時間が取れない

ピンクハート  私のライフスタイルや似合うイメージでコーディネートを作ってほしい

【イベントの予定】
満席となりました。ありがとうございますラブラブ



いいね!(62)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今日は、第6回神戸発信☆女性起業家のご縁をつなぐ交流会でした。

初めましての方、そしてランチ会やイベントにお越しくださった方、リピートしてくださる方と、本当に素敵なご縁を頂けていることにありがたいなぁと思います。

{0A9F24B0-DE94-4B65-A52D-8F04A526BA8B}

「どこでこの交流会をお知りになりましたか?」とお聞きすると、

「facebookで、【人気のイベント】というところに上がっていた」
と言ってくださった方もいらっしゃって、主催者の私達もとても嬉しかったですラブ

{682A1A80-791D-40A9-87D8-88AAAD1A675C}
毎回、このランチ会の為にお昼間を開けてくださっているディベロップメントキュイジーヌさん。

今回はゴーヤのお料理やグラタン、ポタージュ…美味しかったです爆笑いつもありがとうございます。

{9604E039-09FA-446A-8B2F-DD527BBC0D32}

今回、参加申し込みを頂いているのにご連絡がつかなかった方やお越し頂けなかった方もいらっしゃいましたアセアセ

先に帰られた方もいらっしゃって、集合写真入れずすみませんでした笑い泣き

そんなこんなですが、この交流会で終わりではなく、実際にその後も参加者同士ご縁が繋がっているとお聞きすると嬉しい気持ちになりますおねがい

今回も、沢山笑って楽しませて頂きました。

私達も、これからも参加しやすい、来て良かったと言っていただける会になるように頑張ろうと思いましたラブラブ

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました(*^^*)


【サービス内容】
ピンクハート  まずは気軽に相談したい

ピンクハート  似合う色や自分に合うイメージを調べたい

ピンクハート  お洋服を整理して開けるたびにワクワクするクローゼット

ピンクハート  一緒にお買い物をし、お洋服を選びたい

ピンクハート  手持ち服を着回したいが会う時間が取れない

ピンクハート  私のライフスタイルや似合うイメージでコーディネートを作ってほしい

明日もファッションお茶会開催します。
ドタ参加も大歓迎ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いいね!(48)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとお休みしていましたが…
参加者を募集します‼︎

2016年 6月9日(木)11:30~14:00(15:00くらいまでいつも盛り上がってます)
場所  四季の風

参加費 2500円  
(ランチ代各自)
事前振込をお願いしています


{821CE9F2-782C-48E5-B9EE-1DF94921008B:01}
あんな会やこんな会…

そんなこんなで第11回まで続けることが出来、素敵な方々とご縁をいただく事が出来ました。

ここ数ヶ月、イベントなどで慌ただしかったと言うのは言い訳で、正直、ブログで繋がるランチ会と神戸発信☆女性起業家のご縁をつなぐ交流会との両立の難しさを感じていました。

私にとっては、ランチ会と交流会、全然違った良さがあり、

は、頑張っていらっしゃる女性起業家の方からパワーを頂いている場。

ブログで繋がるランチ会
は、少人数でブログやSNS、仕事をするにあたって個人的な悩みや深いお話を出来る場。

と、どちらも素敵なご縁を沢山頂けた場でした。

今まで、時に突っ走ったり、悩んだり、いろんな事がありましたが、ブログで繋がるランチ会、『ランチ会またやってウインクと言ってくださる方がいらっしゃる事に感謝し、開催を決めましたおねがい

毎回、お話しているとあっという間のランチ会。

ランチ会に参加するとどんなメリットがあるの?

メモ孤独なブログも繋がる仲間が出来る
 メモ ランチ会やお茶会、交流会の始め方
メモアメブロで1000アクセスを集める集客方法
メモブログのネタの探し方
メモブログカスタマイズ方法
メモ客観的なブログのアドバイス

などみんなでおしゃべりしながらシェアます(*^^*)参加者同士で新しい企画も生まれるかもしれませんね♪実際に、その後コラボされた方もいらっしゃいます。

【質問】

【回答】
交流会は3人で共同主催で運営しています。主に起業されている、または起業を考えている女性の方の新たなご縁をつなぐことがメインです。名刺交換やお話など楽しんでいただいています。

ブログで繋がるランチ会は、起業に関わらず、主にブログの分からないことや家事や仕事、子育てや、ファッションや片付けや…いろんな話題で盛り上がりますブログカスタマイズなどご質問にも答えたり、より具体的にお話をする感じで参加しやすいです。参加して下さった方に合わせていろんな情報もシェアしています。

最近、ブログに書けていませんが、毎日繰り返し自分に問いかけている事があります。

本当は、ランチ会でテクニック的な事がお伝えしたいのではなく心の在り方。

自分は、誰のために?何のために起業したいのか?
幸せになりたい理由は?どんな理想を描いているの?

似たようなお仕事やサービスをされている方も沢山いて、情報が溢れている中、ネットを繋ぐと自分と他者を比べて不安になったり、焦ったり、そんな経験もある人も多いと思います。

私自身が、依存心が強く人に影響を受けやすくそんな経験をいっぱいしました。

ですが、自分が源。自分にとっての幸せ、自分にとっての成功の形。これは自分で決めて選択する事が出来るんですおねがい

それを知って、自己責任の元に行動しよう!そして応援してくださる方がいる事に感謝し、私らしくランチ会も続けて行こうと思います。

皆様のご参加お待ちしていますおねがい

日時   6月9日(木)  11:30~14:00(15:00くらいまでいつも盛り上がってます)
場所  四季の風

参加費 2500円  (ランチ代各自)


  宝石赤  ランチ会へ  斉原嘉寿美さん
  宝石赤  第3回ブログで繋がるランチ会 千原圭子さん
  宝石赤  ランチ会に参加しました 高木ハルナさん
  宝石赤  ブログで繋がるランチ会  友田有沙さん
  宝石赤  ランチ会  石木仁美さん
  宝石赤  ランチ会へ行ってきました  斉原嘉寿美さん
    宝石赤  素敵な方々と  北浜資子さん
    宝石赤 魅力的な方々と  林秀美さん
    宝石赤  ブログで繋がるランチ会  友田有沙さん
  宝石赤  中村さゆりちゃんのランチ会  石木仁美さん
(まだまだ感想を書いて下さっている皆様、掲載出来ていなくてすみません(>_<)掲載ご希望ございましたらおっしゃってくださいね!)

お一人でも開催しますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



いいね!(101)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、パーソナルショッピング同行でしたラブ

以前、パーソナルファッションカラー&イメージ診断を受けてくださったお客様。

似合う色の範囲や素材感や形などイメージしながらお探ししましたが、実際にお客様に喜んで頂けるかな…とドキドキしつつ、お買いものスタート爆笑
{C4F61262-D36C-4DA6-82F0-6F7F69C25FE2}
このトップスの2つ。カーディガンと半袖のブラウスのセットアップになっていました。

とても柔らかい、それでいて派手でも地味でもない色合いのグリーンのカーディガン。お客様の優しい印象が引き立ちますラブインナーのブラウスの素材も、他のセットアップよりこっちがお似合いでした。

{E5C2E87D-0CE9-4C51-A05A-59302BC54905}
同じグリーンでも、こちらもお似合いっラブラブ

これから夏にかけて、明るい色みは清涼感がありますね~照れ

どちらのグリーンも青みも黄みにも寄らないニュートラルな範囲の色。お客様によくお似合いの色なんです。

{025BFB79-8BF4-4FFB-BC3E-1B22B5BDF27C}
このスカートの青色。この色はブルーベース寄りの色なのですが、ブルーベースでも特にお客様が得意な色相だと彩度の高い色も似合いますラブラブ

グラデーションカラースケール®️を使ったカラー診断だと、イエローベース、ブルーベースと分けることなく似合う色が範囲で分かります。

{389BB5AF-E09B-48BA-BCAF-363F4B44808E}
もう、着るお洋服によって全然印象が変わり、試着室から登場して頂く度に私もワクワク(≧∇≦)

{61C4E3A0-2DD4-4FD6-9FD8-2C2471746DB1}
今回も、沢山試着して頂き、お客様ご自身にもどういった色、形、素材やデザイン、丈感が似合うのか体感して頂けましたラブ

お客様からとてもとても丁寧な長文で嬉しいご感想をいただきました。一部抜粋してご紹介させて頂きますね。

さゆりさん✨今日は長時間お付き合い下さりありがとうございました本当に素敵な綺麗なものばかり選んでくださって流石です
私ではなかなか選べないデザインや形など今日はとってもお勉強になりました✨試着もたくさん出来て、今までこんなに楽しいショッピングはなかったです…


ありがとうございます(≧∇≦)

私のまとまりのない話も、ずっとにこやかに聞いて下さるお客様。すっかり昔からのお友達の様に私もお話させて頂けて、本当に楽しかったですラブ

正直、私自身が元々自分が似合うファッションが分からない経験があったからこそ、カラーやスタイリングカウンセラーなどいろいろ学びました。

ですので、色の知識、カウンセリング技法や体型分類、ライフオーガナイズなどなど、今となってはトータルで活かせて本当に良かったなと思っています。

いろんな方面から、私にしか出来ない、『お客様の衣と住のお悩み解消』のお役に立ちたいなと改めて思いました。

沢山感謝や励みのお言葉をくださったお客様、本当にありがとうございましたおねがい

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ピンクハート  まずは気軽に相談したい

ピンクハート  似合う色や自分に合うイメージを調べたい

ピンクハート  お洋服を整理して開けるたびにワクワクするクローゼット

ピンクハート  一緒にお買い物をし、お洋服を選びたい

ピンクハート  手持ち服を着回したいが会う時間が取れない

ピンクハート  私のライフスタイルや似合うイメージでコーディネートを作ってほしい

5/18、19とお茶会、交流会を開催します。
皆さま、是非是非お待ちしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)