インテリアも♡パーソナルカラーで快適に♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

 
 
 
秋の花   彼岸花=曼珠沙華
秋ですね〜
 
{C02E1962-790F-4220-B873-1DDFE7C8733D}

 
 
 
 

毎日更新365日

 

 

  

vol. 2-31

 

 

 

お引っ越しまで後1週間

 

でも・・・我が家は

肋骨骨折した16日迄の

部屋のままで

時間が止まった状態。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

{4A622E3F-5392-4868-89DA-BC6E43660D0A}
 

 

 

天井カーテンレールに

ぶら下がっているその名残の

一つのカーテンフック

 

 

 

 

{5249C0C9-80CB-47F7-A76B-7A9F59C4908F}
 

 

 

 

『最後そのカーテンフックを

取る時に脚を滑らせ

椅子に強打で…』と

 

先日友人Tさんが

お見舞いに我が家に来てくれた時

肋骨骨折のあの時の状況を

説明したのでした…。

 

 

『このカーテンフック』

 

『取りますか?残しておきますか?』

 

『取ってくれる?』

 

 

取ってすっきりきらきらきらきら

 

ストップしていた時間が

又動き出したようですかお

 

 

 

 

 

{DE08B15F-ED91-45C8-88F3-DE526A65A856}
 

 

(痛み止めの頓服薬を

余り飲みたくなくて我慢すると)

昨夜みたいに、結局痛みに眠れず

夜中に起きて飲む始末

 

 

 

仕方ないよ

『私、受け入れた』

 

 

大切な 心臓他 内蔵を護ってくれた

           肋骨に

 

『ありがとう♡』と 夜中に何度も

 労わり手でさする私です笑笑笑顔

 

 

今は寝返りも

他全ての動きが

スローモーション

 

65歳にして

生まれて初めての骨折

 

 

回復したら

体を労わり

運動して筋肉も鍛えていこーと

心から思えた出来事でした♡

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

お気に入りのカーテンは

 

「光触媒効果」カーテン

 

(※「光触媒効果」とは、

太陽光や蛍光灯の光に含まれる紫外線にあたると、ニオイや菌を分解する酸化チタンのはたらきを利用したもの。

ニオイや菌は酸化分解され、無害な水と炭酸ガスに変えてくれます。

光触媒カーテンは、そんな光触媒効果を利用した高機能カーテン。

健康に有害なVOC※を効果的に低減する他、住まいの中で発生する不快なニオイを消臭し、繊維につく菌の増殖を抑える効果を発揮します。)

 

 

家具やインテリアグッズの色も関係しますが

インテリアの中でも

面積占めるカーテンの色や壁の色

 

パーソナルカラー診断して

あなたのパーソナルカラーを知ると

快適に暮らすインテリアカラー活用にも

役立ちます

 

 

部屋の目的や条件にプラス

 

(主人と私のパーソナルカラー診断を

主軸にして)

パーソナルカラーを活用しています。

 

 

主人パーソナルカラーはこんな色のグループ

 

 

{E5B944E7-7154-42F7-9588-66C2012C7570}
※画像お借りしました


私は
 
{AA17AB60-8B48-48D2-BD76-ACB62ED62686}
※画像お借りしました

 

 

 

どちらにも快適空間になるように

 

 

生地素材

 

レースカーテンのデザインで

補足しています。

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

そんなお気に入りの

オーダーカーテンなので

 

汚れを洗い流して

転居先にも

持っていきたかった・・・という訳です

 

 

 

{AE642562-B1E5-4708-8B6A-B66A9C7C8E1B}
主人寄りのカーテンの色は
ほとんどタッセルで絞り
面積を小さくして
(全てカーテン閉めてしまうと
彩度が低いその色は
私には少々重く感じるからです)
 
 
その代わり
レースはプチプチと小さな玉が立体的で
遊び感覚の楽しいデザイン
スプリングカラーの私は
これが大好き
クリーム色に近いオフホワイトです
 
 
{6C47D383-2E5C-4166-A175-56B89FA27FF5}

 
 
 
台風も過ぎ
この9月28日お引っ越しトラックダッシュダッシュダッシュ
 
良いお天気になりますように
 
 
 
 
 

今日も最後まで

読んでいただいて
ありがとうございました。

 

 

 

 

線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2線2

 

 

お悩み解決したいあなた口紅かお

 

 

チェック自分の肌質に合ったスキンケアから教えて欲しい

 

チェックちゃんと習ったことがなく、

自己流メイクになっている

 

チェックいつも同じメイクになってしまう

 

チェック就活の為のメイクや

ビジネスメイクを教えて欲しい

 

チェック美眉がうまくかけない

 

チェックコスメの本を読んでもよく分からない

 

チェック自分にあったカラーを知りたい

 

チェック少人数でしっかり学びたい

 

チェックパーソナルカラー&パーソナルメイクを

トータルに学びたい

 

チェックチョイ足しメイクを知りたい

  

チェック今更聞けない 基本の「き」のメイクを知りたい

 

そんなあなたへ

単発レッスンを受け付けております

 

 


詳細

お問い合わせは (ほほえみメイク*きみこ )

こちらにお問い合わせ下さいませ→ ♡♡

 

シニアの女性

母娘で一緒に

初めてメイク・・・

の皆さま、大歓迎ですハート音符

 

 

*パーソナルカラー分析/ メイク のお問い合わせは

こちらへ → ♡♡  

 

 

歳を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビューティーライフを応援いたします♥
ほほえみメイク*きみこ

 

 

 

       

皆さまからの

いいねにこ

読者登録、コメント

励みになっています。

 

本当にありがとうございます。  

 

 

 

 

相手に知らせてだと・・・更に嬉しいです♡

どくしゃになってね!

 

 

  にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村

  

  
シニアライフランキングへ 

 



60代ファッションランキングへ