赤ちゃんと接する時の色 | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!



作ってもらって食べる朝食音譜



その味は又格別♡
娘となると又格別♡


新米ママおねがい 頑張ってるね~♪




{DC93FE87-1B4D-45D5-B5B9-1667B02C34A9}




ブログ更新しています × 365日
 
 
 
 
 
vol. 269




離乳食の後で
ゴクンゴクンとオッパイ飲む
孫ちゃん♡


オッパイ=母乳はお母さんの血液

母乳は血液が変化してできたもの


つまり、 母親が食べた栄養分が血液に入り赤ちゃんが摂っているのです。



そんな授乳時や赤ちゃんと接する時は
なるべく
優しい色を身につけるよう
心掛けましょう


肌色に似た明るく優しい色に
包まれている方が心地良いようです。


は最も暗く、
授乳期の赤ちゃんにとっては
辛い色のようですよあせる

心理的には、黒色は他人との区別を意味し、
かかわりあいたくないというイメージ性も
もっています)



色をなんとなく
識別するようになるのは、
生後2、3ヶ月頃


3ヶ月からは
たくさんの色をつかって
脳に刺激を与えましょう!




大脳の80%が完成する3歳まで
たくさん色の刺激を
与えていきたいですね音譜音譜音譜




ルンルン
離乳食を食べ眠くなってく孫ちゃん

孫の側に横になり
私の育児中、娘に良く歌って聞かせた
『子守曲』を数曲歌ってる内に


スヤスヤ…眠りに入り



{6A9DDF44-9FF9-450A-9B56-04DCA741EB1E}

その横で横になった
娘と私

母娘3代

二人への子守唄…♫





なんか…
とっても
し、あ、わ、せ 
穏やかな空間です。  


この空間を何色に例えよう?
レインボー
虹色カラー?





{82AA9C92-460E-4795-ADF1-C5920E68891C}

※画像お借りしました

虹色のイメージは

 「夢・希望・幸運」



{A374A099-FA20-46D8-B357-A6AEDE251DFC}










今日も最後まで読んで下さり  

ありがとうございました

 

 

 

歳を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビューティーアドバイザー

ほほえみメイク

 

 

 

 

 

パーソナルカラー

パーソナルメイク

 

手作りナチュラルコスメ

コスメサロネーゼ

 

   

 
 
 

にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね…

 

 

いいねを
ポチっとして頂けると
嬉しいです