色は心のメッセージ♡ | 神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*ほほえみきみこの健康美容*薬膳イメージが変わる彩和の薬膳料理教室

神戸市西区*身近にある食材を使っての和の彩り薬膳料理♡自宅サロン【ほほえみきみこ】主宰*毎日の食から『食養生』へ♡簡単!時短!美味しい!ヘルシーな薬膳がテーマ。あなたの薬膳イメージが変わります!

 
 
 
ブログに訪ねてくださりありがとうございます。
 
 
 

ブログを更新しています × 365日

 

 

 

 

vol. 245

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

阪神大震災の時に

海外からカラーセラピストが招集され

子供達のメンタルケアーをされました。

 

 

 

 

言葉にうまく表現できなくて

不安な思いを閉じ込めてしまいがちになる

そんな対象は

子供達だけでは

ありませんでした。

 


お年積まれた方にも

大人の塗り絵は良いようです。

 


 

 

※画像お借りしています

 

 

 

 

脳梗塞で入院していた母も

リハビリの治療の一つか

よくカレンダー塗り絵を描いていました。

 

 

 

きれいな色を使っているか?

どんな色を使っているか?

その色合いを見ては

母の心の状態に

安心していた覚えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

{C1F01184-1725-4606-AC95-507E6E2A6583}

 

 

色は波長

 

悲しい時、楽しい時

その折々に合った音楽を聴くように

色はその人自身も気づかぬ

心の状態を伝えてきます。

 

 

 

阪神大震災時も

子供たちが塗る色で

(子ども黄色い色を好む時には、前向きの気持ちになっている)

心の状態を分析されたそうです。

 

 

 

色は心のメッセージ

 

 

 

ぬり絵や

折り紙

色鉛筆・・・

 

熊本にも届けられたら・・・と思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり  

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねるごとに美しく!!
50歳からのエイジレス
シニアビューティーアドバイザー

ほほえみメイク

 

 

 

 

 

パーソナルカラー

パーソナルメイク

 

手作りナチュラルコスメ

コスメサロネーゼ

 

   

 
 
 

にほんブログ村 美容ブログ 60代以上女磨きへ
にほんブログ村

 

 

どくしゃになってね…

 

 

いいねを
ポチっとして頂けると
嬉しいです