VFR800X 下道インプレ? | FXSTB&VFR800X バイク日記

FXSTB&VFR800X バイク日記

ブログの説明を入力します。

VFR800X納車後200km位走って、やっと少し慣れて来たかな❓

 

 

昔タイヤサービスさんから言われた、暫く乗らなかったタイヤは滑るから熱いれて下さい⁉️

 

を思い出して、成木と山伏峠でタイヤをモミモミ❓する感じで走ってみたら...

 

帰りは良い感じのグリップになったけど4年落ちのタイヤだからね~ほどほどに(^^;;

 

 

山伏峠ではCBR1100XXやハレみたいにトルク任せでは走れなかった

 

1速2速、落とす場面が多かったけど慣れの問題と思われ。パワーは十分過ぎる( ̄▽ ̄)

 

HYPER VTECだっけ?同世代のバイク乗りの方なら、REVって言った方がわかるかと!w

 

スイッチ関係の操作感はカチッと質感がありすごく良いね!

 

image
 

様々な環境の道路において車体の抑えやすさにも配慮した 683 mm のワイドなハンドル幅を採用しました。ってホンダ公式で見たけど、実際は800mmあるんで置き場所が狭い人は注意❗️

 

ウチは2台並べて置くからギリだった(~_~;)

 

 

取り回しはCBR1100XXと比較しても軽いし、ハンドル切れるから小屋に入れるの楽チン

 

因みにクラッチはハレが1番重いけど、手首が痛くなるのはCBR1100XXだった

 

ポジションも関係してるんかな❓知らんけど

 

 
良く言われるⅤ型4気筒のドコドコ感は、ハレ乗り目線だと❓❓❓ですなw
 
でもV4の排気音は凄く良い❗️この音が決め手でVFR800Xに決めたし
 
筑波でN-NKに出てた頃を思い出す。SP400のNC30も良い音してたな〜(^_^)
 
もう少し慣れたら、純正車高に戻してどうなるか見てみよう