今年も宜しくお願い致します
有馬ダム詣で走り初めです。
走り初めが済んだら、炬燵に入りながら出来る事をw
ホンダ純正トップケースのキーを、ワンキー化してみた
ハレはメインキー、ハンドルロックとキーが違うから、キーを2本持ち歩くのは違和感は無し
でもね、見分けの付かないキー2本は勘弁願いたい
左がトップケースに付属のキー、右がVFR Xのキー
絶対に間違えて、ガチャガチャやるよ~コレ
高い物でもないから、ワンキー化のキーシリンダーセットをポチっと
トルクス4本と4mmヘキサ4本を、トップケースの内側から外すと
外側のキーシリンダー部部分がはずれて、キーシリンダーにアクセスできる
あとはyoutube見ながら交換
先人様に感謝ですな
部品が細かいから、トレーを用意した方が良いかも
大きいスプリングは予備が無いから注意⚠️
youtubeの通りに組み付ければ完成
目さえ良ければ30分位で出来るんじゃないかな
炬燵で暖まったら、外に出てチェーン調整もやっつける
プロアームは調整が楽ですな❗️5分も掛からないし
最後に凹みのある純正マフラーをヨシムラ化⁉️
低中速を犠牲にせず、高回転域10PSアップを気分的に実現‼️
600円弱で入手可能なコスパに優れた素晴らしいカスタムパーツ👍
ユーザー車検時にどんな扱いされるか見てみよう😁