ほはばびとのブログ1107日目~我、春を想う~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ1107日目

本日は宮下が担当いたします

2020年度初めて回ってきたの当番なので、
今年の抱負を語ろうか?とか考えたのですが、
気の早いことに
いま4月あたりを思い描いている自分に気づいてしまいましたびっくり

まだまだ春の気配はありませんが、
1月も下旬を迎え、2月が近づいてくると
気分が4月・新年度に向いてしまう…DASH!あせる


もぉ頭の中はこんな感じ(笑)

理由としては
・花粉症の症状がで始めるから
・子どもの進級を意識し始める時期だから
でしょうか

2020年のほはばはベビーラッシュですお祝い
孫を待ち望むばぁばの心地です照れw 楽しみで仕方がないラブラブ

私はたいそう保活に苦労しましたので、
産休・育休にはいるメンバーが希望通りの復帰をできるように祈っていますお願い
保育所事情も地域差があるので
どうなるのか想定できませんが…待ってますよ~おねがい

保育所の一斉入所の申請結果がでるのが、2月上旬です
(これも地域差あります) 
そのせいか、この時期には進級について考える癖がついてしまった気がしますくるくる
入園準備とか、離乳食の進み具合とか、断乳とか…
段取りすることがいっぱいでした

産休・育休にかんして言及すると、
出産関係の費用で医療費控除を受けることができるケースは多いと思います。
確定申告シーズンの到来ですねビックリマーク
申告する方は、そろそろ必要書類のご用意を~サーチ

過去、春に撮影した写真を眺めつつ、
久しく新緑のなかでピクニックとかしていないことを思い出しましたアセアセ

懐かしく思うだけではもったいないので、
今年は今から公園へのお出かけの計画をたてようかなぁ音符
(花粉症対策がマストですが)

今年はどんな春を過ごされるのでしょうかはてなマーク
次は、昨年の4月入社の安田さん よろしくお願いします桜