ほはばびとのブログ1100目~紳士同盟~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが

次回指名制で書くブログ1100日目
 

石田さん、僕はソウルメイトだと思っていますいて座

久保田です

 

早いものです1月も半分が過ぎました

2021年まであと349日ですね

 

2021年が特に待ち遠しいわけではありませんがお願い

 

でも年末は普段会っていない知人と会う機会があるので

 

とても待ち遠しいです

 

 

これは大学の先輩とそのお友達に僕が混じって

毎年行っている忘年会の写真です爆  笑

参加者は4,5人で、みんなで一緒に何年もしている

とあるゲームアプリがあって

それを一緒にしながら食事します、いわゆるオフ会ですねOK

 

左の先輩には特にお世話になっていて憧れの先輩です

おしゃれで

面白くて

かっこいい

とよく自分で言っていました100点

 

実は僕以外のメンバーは全員お寺の人ですねこへび

お寺の人はやっぱりおしゃべりが上手で

一緒にいると仏教ネタでいつも涙が出るくらい笑います波

 

車の運転中に警察に止められて住所とか書くとき職業欄は「僧侶」だそうです

女性に対する煩悩は他の107つの煩悩をすべて足しても敵わない だそうです

 

大学生の時は紳士の道を究める紳士同盟の盟友でもありましたびっくり

求道理由はもちろんモテたいからでしたがモテる人の定義は

「自分の想っているひとに想ってもらえる人」です恋の矢

(不特定多数の人に想ってもらえる人になるのは簡単口笛

という自称とても意識高い系の同盟でした)

 

そんな先輩からの質問です

 

Q「音楽活動でもらったお金は税金を払う必要があるか」

A「はい」

 

です

この先輩は個人として雅楽の篳篥の先生をしたり演奏会をしてお金をもらっていますくるくる

また、宗教法人の代表でもあり、音楽活動を今後は宗教法人として活動していきたいとのことでしたパー

 

宗教法人の主な収入源はお布施なんですがお布施には税金はかかりませんグー

お金儲けのために宗教活動をしていないとされているからですサイコロ

 

でも音楽活動でお金をもらうことは宗教活動ではないので

その分にはちゃんと税金がかかります注意

 

といった相談ごとを最近いろんな知人からされるようになりました!!

頼ってもらえてありがたいことですね!!

とりあえずこれ見てと

 

https://www.youtube.com/channel/UCkm-9sOc4zx3GYaujZx4Ohw

 

youtubeを布教している僕なのでした爆弾

 

ではでは次回は チームメイトの神村さん

よろしくおねがいします!!