ほはばびとのブログ1060日目~○○の秋~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働く
ほはばびとが次回指名制で書くブログ1060日目

 

本日は神村が担当させていただきます音譜

 

島旅、羨ましいですね・・・!

空も高く、海も綺麗でベストシーズンだったのではないでしょうか・・・

写真がどれも素敵で、島旅の良さがひしひしと伝わってきて

私も新島を訪れてみたくなりましたラブラブ

 

秋は何をするにも適していて、

私は秋が四季の中で一番好きな季節ですもみじ

 

先日も自転車で走っていたら美しい紅葉に出会いましたビックリマーク

 

 

思わず、地面に寝転んでパシャリカメラ

 

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・

○○の秋、皆さまは何を思い浮かべますか爆  笑

 

私は”読書の秋”にちなんで

最近読んだ本の1冊を紹介させていただきます本

 

 

先日弊社の代表とお客様を訪問した際に

カンボジアでお仕事されている方が一時帰国されていて

カンボジアのビジネス事情など興味深いお話を聞かせていただきました。

 

途中で40年前の大量虐殺の話がちらりと出たときに

ポル・ポト政権下での大量虐殺を史実としてしか知らないことに気づき

帰りに書店で購入したのがこの本です。

 

40年前に人口の4分の1が虐殺されたという悲惨な歴史が

当時5歳の少女の目線で描かれています。

目を背けたくなるような場面も多いですが

著者の怒りや憎しみ、家族への想いが迫ってきて

ページをめくる手が止まりませんでした。

この本に出会うことができてよかったです。

 

アンジェリーナ・ジョリーが監督として映画化もされているので

観てみようと思います。

 

 

ほはばに入って、様々な方からお話を聞かせていただける機会があり

とても嬉しく、勉強になりますおねがい

 

これからも一期一会を大切に、仕事に励んでいきたいですビックリマーク

 

 

次回は大阪の北川さん音譜

よろしくお願いいたしますビックリマーク