税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ874日目
指針とか
だいぶ登場し辛い岸川ですこんにちは
気が付いたらいつの間にかお局。
入社したばかりの頃、先輩に迷惑をかけながら
あたふたしていた頃が昨日のことのよう、、、元気かな~先輩
お局というくらいなので、
ほはばがどんなことをしたいのか
何を大切にしているのかということは
他のほはばびとよりも、少しだけ知っているのかもしれません。
さて。
せっかくなので指針について。
これ出していいのかな?
ほはばはオープンなので大丈夫でしょう。
代表に事後承諾を得ることにします
ほはばには行動指針があります。
(正確には、最近まであえて作っていなかったのですが
共通言語化必要よね ということになって出しました。)
ざっくりと。
普段から愛を持ってひとに接して
ひとのことを、考えるだけじゃなくて とにかく動く。
(ということだと私は思っています。)
①『ほはば人』は、愛ある人です。
②『ほはば人』は、約束を守ります。
③『ほはば人』は、日々学び成長します。
④『ほはば人』は、すぐに行動に移します。
⑤『ほはば人』は、正しいことを追求します。
⑥『ほはば人』は、整理、整頓を常とし、明朗、清潔、誠実です。
⑦『ほはば人』は、たくさんの正しい利益をあげます。利益とはお客様からの『ありがとう』の総和です。
愛 といういうと、正直ちょっとくすぐったいのですが、、、
社内外にかかわらず、相手に興味をもって
相手に意識を向けて、相手を思いやることだと 思います。
何でできひんかったんや!自分!と日々反省することだらけですが
次はもっと良くなるように、、、! と
みんなで工夫・改善したり、知識を増やしたりしています。
超優良ホワイト企業ではありませんが
ひとに恵まれた職場だな~といつも思います。
そこの すなおで誠実なあなた!!
連絡お待ちしてまーす。
次回は私と同じくらい古株の阪部さん
お願いしまーす