ほはばびとのブログ874日目~きたれ!すなおで誠実なひと~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ874日目

指針とか
だいぶ登場し辛い岸川ですこんにちはニヤニヤ音符

気が付いたらいつの間にかお局。
入社したばかりの頃、先輩に迷惑をかけながら
あたふたしていた頃が昨日のことのよう、、、元気かな~先輩ちゅーラブラブ

お局というくらいなので、
ほはばがどんなことをしたいのか
何を大切にしているのかということは
他のほはばびとよりも、少しだけ知っているのかもしれません。


さて。
せっかくなので指針について。
これ出していいのかな?
ほはばはオープンなので大丈夫でしょう。
代表に事後承諾を得ることにします キラキラグッ

ほはばには行動指針があります。
(正確には、最近まであえて作っていなかったのですが
 共通言語化必要よね ということになって出しました。)


ざっくりと。
普段から愛を持ってひとに接して
ひとのことを、考えるだけじゃなくて とにかく動く。
(ということだと私は思っています。)

 ①『ほはば人』は、愛ある人です。
 ②『ほはば人』は、約束を守ります。
 ③『ほはば人』は、日々学び成長します。
 ④『ほはば人』は、すぐに行動に移します。
 ⑤『ほはば人』は、正しいことを追求します。
 ⑥『ほはば人』は、整理、整頓を常とし、明朗、清潔、誠実です。
 ⑦『ほはば人』は、たくさんの正しい利益をあげます。利益とはお客様からの『ありがとう』の総和です。

愛 といういうと、正直ちょっとくすぐったいのですが、、、
社内外にかかわらず、相手に興味をもって
相手に意識を向けて、相手を思いやることだと 思います。

何でできひんかったんや!自分!と日々反省することだらけですが
次はもっと良くなるように、、、! と
みんなで工夫・改善したり、知識を増やしたりしています。

超優良ホワイト企業ではありませんが真顔
ひとに恵まれた職場だな~といつも思います。

そこの すなおで誠実なあなた!!
連絡お待ちしてまーす。


次回は私と同じくらい古株の阪部さん
お願いしまーすニヒヒバイバイ