ほはばびとのブログ27日目~クラフトビールの名店~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働く通称ほはばびとが
次回指名制で書くブログ27日目hohaba

こんばんは、本日の担当の南部です。

大阪もいよいよ夏本番

夏と言って欠かせないのが、やっぱりビール!

ビールに詳しいほはばスタッフによると、今ビール業界で異変が起きている模様。

首位独走のアサヒスーパードライが失速
キリン一番搾りがシェアを伸ばしているようです。

ここ最近低迷気味だったキリンは、今までの利益重視の経営からマーケティング投資や広告費、販促費をかけて販売数量を追う方へ方針転換したようですね。

そして今話題なのがクラフトビール!

最近コンビニで売り切れ続出だとか。

クラフトビールのお店
よく行くのは福島クラフトビールキッチン POGO

ほはば大阪から歩いて10分くらいです。
新福島にあります。

国内外のクラフトビールが常に10種類あってログハウス調の店内はいい雰囲気です。

私もよく行ってます。
ここで飲むビールは最高ですよ!




明日はほはばで一番背の高い飯塚さんです。
よろしくお願いします!