地震と雪おろし | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

こんばんは。




前回は地震保険のお話でした。




では実際に災害にあってしまったとき、税金はどうなるのでしょうか。




実はこの場合も税金の負担が軽くなる制度があります。




「雑損控除」というのですが、この制度では自然災害で受けた被害も対象となります。




また、被害額が大きいと、3年にわたって所得税の繰り越し軽減ができます。




大雪も自然災害ですのでタイトルにもありますが、雪おろしにかかった費用も該当します。




また、シロアリや蜂の巣などの害虫駆除にかかった費用、盗難にあった場合も対象になります。




意外と身近で使えそうなものも多いですね。




しっかり領収書など、かかった金額がわかるものは保管しておきましょうね。




ではまた次回!








税理士法人ほはば 公式ブログ


ホームページ東京version 大阪 税理士 会計事務所



ホームページ大阪version 東京 大阪 税理士 会計事務所



税理士法人ほはば 東京 大阪 税理士 会計