障害者に優しい制度 | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

こんばんは。


週末の夜をいかがお過ごしでしょうか。


わたくし瀬川はお風呂上りにヤクルトを一本飲んだところです(笑)

さて今回は障害を持たれている方の税負担軽減についてです。


障害を持たれている方はもちろん、ご家族にも税金面での優遇がしっかり取られています。


それが「障害者控除」です。


これは障害の程度と税金を納める人と同居しているかどうかによって納める税金が少なくなる制度です。


通常、16歳未満の子供がいてもいなくても、親が納める税金は変わりません。


ですが障害者控除では16歳未満もしっかりと減額の対象になっています。


国もそこまで鬼じゃないってことですね。


それではみなさま、よい週末を!!



税理士法人ほはば 公式ブログ

ホームページ東京version 大阪 税理士 会計事務所

ホームページ大阪version 東京 大阪 税理士 会計事務所

税理士法人ほはば 東京 大阪 税理士 会計