フリマのご報告! | 保護ワンのHAPPY LIFE

保護ワンのHAPPY LIFE

M.シュナウザーのジョン&ジャック&ジュニアとジョン家で暮らす保護ワンズ
里親さんとの赤い糸を探しています
   NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
   http://npo-seiken-joto.org/

GWに突入して2日目の4月28日(日)

ジョンママ、人生初めてのフリマに参加しました~ビックリマーク

前日より、5度以上気温が上がって、良いお天気&チョイ暑い晴れ

フリマは9時~、受付は8時~

8時半には会場に到着して、受付終了

空いてる場所から、好きなところを選んで、設営開始ビックリマーク

 

場所は、2M x 2Mで、意外と狭いあせるこんなもんはてなマーク

自宅で、テーブルに乗せることとか、並べ方を考えて行ったけど、

結局、地面に直置きのほうがフリマっぽい爆  笑

 

 

この日は、モカ店長に頑張ってもらいました!!

 

 

お品を並べて、9時に開始音譜

すぐに、お客さんが来てくれて、嬉しかった~照れ

 


はじめてのフリマなので、値段付けが、、、分からんあせる

お隣の人間用の洋服は、200円で出してて Σ(・□・;)

周りを見て回ったけど、さすがに、ペットグッズを出してるのは、ここだけだったてへぺろ

 

後半のモカ店長下矢印

 

 

ぬいぐるみと間違える人が続出笑

『動いてるよ!?』って・・笑

 

 

そして、モカ店長の新たな発見!!

まず、他のワンコが寄ってきても、相手が吠えても、吠えない、動じないOK

人が多い場所でも、この寝姿は大物だよね笑

小さい子が寄ってきて、『触りたい~音譜』には、おとなしく応じてくれたOK

 

 

途中、差し入れを持ってきてくださった方が~音譜

分かる人には、分かる里親のM様音譜

暑くなってきたので、ホント、嬉しかったです~お願い

 

 

GWだから、人が多いかはてなマーク

皆さん旅行でいないだろうな~はてなマークと心配だったけど、

凄い人だったびっくり

 

 

小山の上から撮影した、フリマ会場カメラ

ジョン家は、大きな木の下の日陰エリアを取れたけど、

日向エリアの人は暑そうあせる

 

フリマに慣れてる人なのかはてなマーク 十分に売れたからかはてなマーク

午前中に撤収するブースもあり

 

 

9時~15時のフリマの間、モカ店長、昼寝が多すぎてクビになり笑

ジョンママが、楽しんでました音譜

 

動物柄の食器や小さいキーホルダーやぬいぐるみ、オモチャをたくさん買ってくれましたお願い

特定の団体の案内やお店の宣伝はNG

『保護犬』や『保護団体』を前面に出すのは、やめよう~って思ってたけど

モカを紹介する中で、そんな話になったりして

100円のキーホルダーを買ってくれたお兄さん、

500円のお釣りは「ワンコにオヤツでも買ってあげて音譜」って

凄いやさしい気持ちになったし、嬉しかった照れ

 

 

お隣のブースの方が、「保護活動してる方はてなマーク」って聞いてくださって

たくさん買っちゃったからって、バンテージをいただきましたお願い

なんか、嬉しいですね照れ

 

 

そして、この日の売り上げは、11,600円!!

出店料の2,500円を差し引いて、9,100円を成犬譲渡の会に寄付しまーす爆  笑

 

はじめてのフリマ、とりあえず、寄付金が出来て良かった~てへぺろ

そして、ちょっと、楽しかったから、またやりたいな音譜