モカの不思議なチカラ | 保護ワンのHAPPY LIFE

保護ワンのHAPPY LIFE

M.シュナウザーのジョン&ジャック&ジュニアとジョン家で暮らす保護ワンズ
里親さんとの赤い糸を探しています
   NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
   http://npo-seiken-joto.org/

キラキラモカの不思議なチカラキラキラ

 

モカの預かりをバトンタッチしたのが、3月の譲渡会のとき

あれから、まだ1ヶ月半

 

モカは、誰かが帰ってくると吠えるあせる

もちろん、ピンポンにもあせる

 

 

モカは、最初どこでオシッコするかわからないから、オムツしてたけど

今は、ちゃんとトイレでオシッコできるから、オムツは卒業ビックリマーク

今でも、トイレは問題無しOK

 

 

モカは、人が大好きで、人にくっついてまとわりつく感じハート

特にお膝犬ではないけど、人がいる部屋に、空間にいたいみたいラブ

 

 

そして、モカの不思議なチカラキラキラ

それは、、、穏やかな空気感なのかなはてなマーク

 

ジョンパパのお仕事の関係で、我が家に留学中のトイプードルK君下矢印

モカとそっくりだけど笑

左がK君、右がモカ

犬が苦手なK君、1人でクッションにいたり、ベッドにいたりすることが多いのに

モカが一緒のベッドに入っても、嫌がらない、逃げないびっくり

 

 

こちらの黒チワワは、ジョン家のお友達のチワワ女子ハート

もう13歳のシニア犬だから、自分のペース、自分のエリアがあるし

入ってくると、キィーって怒るのに・・・・あせる

モカが後ろで寝てても、お尻がくっついても、怒らないハート

 

 

モカには、他の犬に与える、何かのオーラがあるんじゃないかな・・・はてなマーク

上矢印仮親バカ笑

でも、人間だって、あの人には怒れない、あの人が言うなら・・ってあるし

 

モカの地顔って、穏やかだし、笑ってる気がするハート

 

 

モカにはきっと、不思議なチカラがあるよねハート