ジャズ君の食事改善! | 保護ワンのHAPPY LIFE

保護ワンのHAPPY LIFE

M.シュナウザーのジョン&ジャック&ジュニアとジョン家で暮らす保護ワンズ
里親さんとの赤い糸を探しています
   NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
   http://npo-seiken-joto.org/

 

ジャズ君、我が家に来た頃、12月半ばには5.1kgsあったミニピン

 

 

けど、12月末には、4.7kgsまで落ちちゃった汗2

洋服を脱がせたとはいえ、減ったのは事実アセアセ

 

 

お預かりした頃は、怖がってお散歩も歩かずだったけどアセアセ

今では、室内で、ハチャハチャ元気に走るっ!!

だから、食べている以上に、動いてる・・・!?

 

とはいえ、体重が増えないアセアセ

 

ジャズは、お腹が軟便、かなりの軟便汗2汗2

神経質だったり、ストレスも軟便の原因みたいだけど、

ドッグフードが合わないとか、お腹の細菌バランスや腸の問題もあるみたい!?

 

ドッグフードは、どれが合うのか検証!

ご寄付で頂いた国産フードをジャズに与えてたけど、、軟便ガーン

 

 

我が家のシュナーズが食べてるプラチナムナチュラルを与えてみたり音符

 

 

他のフードと混ぜてみたり音符

 

 

色々試した結果、合わないフードもあったアセアセ

フードの質が悪いんじゃなくて、ジャズと合わないだけガーン

ジョン&ジャックのフードに混ぜても、全く問題なし!だから~てへぺろ

 

ジャズに合うフードを手探りで見つけ、適量プラス多めに与えて、体重を乗せたい!

今のところ、我が家のシュナーズが食べてるプラチナムナチュラルを与えると

ウン〇が全然ゆるくならない爆  笑

 

新たに、乳酸菌や酵素が入ったK9のグリーントライプのトッピングにも、トライ音符

 

 

痩せてる体つき→しっかりした肉体へと改善するため、

我が家での試行錯誤は続く~てへぺろ

 

実は、ジョンママが今年学びたいことは、「犬の食」についてニコニコ

気になることはチェックし、我が家の&保護犬のためになることは学び

少しでも役立てたいと思いまーーーす音符