捕獲に行って来ました! | 保護ねこサロン大阪にゃんにゃ

保護ねこサロン大阪にゃんにゃ

あなたとの出会いを待っている
たくさんの猫がいます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/28VO94WX8DHD3?ref_=wl_share

😺

ある場所に、ミミカットはできているのにちゃんとエサをもらえていない子達がいるという情報が耳に入りました!

お昼頃に自転車に乗ったオジさんがフードを振り撒いていく、

猫たちが後を追いかけて走るらしい

とんでもない!

私達が耳カットして、リリースする時は、必ずエサやりさんを確認しています。生涯エサをもらえることを確認します

かわいそうに!


かつて大阪城にいた猫さんが

無責任に地面にバラまかれていたフードを食べて、肛門のすぐ下にフクロが出来て、その中に砂とか葉っぱが溜まりウンチが出なくなるという症状になった事がありました

2~3か月に1度麻酔をかけてウンチをかきだす手術をしていました 

だんだん手術の

間隔が短くなり

最後はご飯を食べなくなり亡くなりました

そんなことがあったので地面に落ちたフードは食べて欲しくない しかも不規則なエサやり!

それで保護することになりました スタッフさんといっしよに

いつものエサやりオジさんの時間の少し前、12時頃に仕掛けました

何匹いるかわからないので

5台持って行きました

3時間ほどで

4匹捕獲出来ました


初めの2匹

その後あと2匹、

とりあえず名前を付けました






長いノラ生活が滲みでてるでしょ
なんか貫禄あるでしよ!
このうち2匹は耳カットありでした
小春ちゃんはお腹に3匹の胎児がいました 
保護して良かった!
産む方も産まれる方も、決して幸せになれない!

その後、5日後に1匹捕獲出来ました
男の子です
名前はまだです


そしてその2日後、また全然別の場所でお腹の大きい茶トラちやんがいる!との情報があり、また捕獲器を持ってスタッフさんと一緒に
現地へ行きました
こんどは1時間ほどで捕獲出来ました。かわいい茶トラちやんですが写真とるのわすれました

こんな感じ

お腹に6匹いました
これも捕獲して良かった!
ここはエサやりさんがちゃんといるので安心してリリースしました
なんだかバタバタと捕獲の10日間でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🐾🐾にゃんにゃ紹介
🐯営業時間
午後1時から5時
🐯料金
90分まで600円
90分から閉店まで1200円
🐯定休日
水曜日
🐯住所
大阪市城東区東中浜2-10-19
            (地下鉄中央線緑橋駅より徒歩8
分)
 🐱ご支援のお願い
保護ねこさん達の御飯代や医療費、消耗品等に使わせて頂きます
三井住友銀行上町支店
普通口座1378909
      保護ねこサロンにゃんにゃ
暖かいご支援のほどよろしくお願いいたします🙇💕

~~~~~~~~~-~--~~