子ネコ捕獲失敗 | 保護ねこサロン大阪にゃんにゃ

保護ねこサロン大阪にゃんにゃ

あなたとの出会いを待っている
たくさんの猫がいます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/28VO94WX8DHD3?ref_=wl_share

前の晩に捕獲できなかったあと一匹の子ネコの捕獲に
再び出かけました
まず親ネコをゲージに入れていつもいた場所に置きました
親ネコの鳴き声を聞いて子ネコはチラッと出てきたのですが
すぐに逃げます。それで次の作戦です
親ネコのゲージに捕獲器を密着させ中に入ると
親ネコが見えるように仕掛けてみました

仕掛けて3時間全く子ネコの姿は見えません
親が鳴いても反応がありません😵
多分姉妹ネコが2匹目の前で捕獲されたので捕獲器に恐怖を感じて
しまっているのだと思います😢😢
周りを探しますがいません
1匹でどれだけ怖い思いをしているかとつらくてつらくて
悲しくなりました💧💧💧
今日はもうこれまでとエサを置いて帰ることにしました
保護した子ネコはとてもなじんできました



明日から暫くはエサをタップリ置いてこの場所に居着いてくれるようにしてみます
皆様こんな怖がり子ネコを捕獲するいい方法があったら教えてください
早く捕まえてあげたい!!