子ネコ達の捕獲 | 保護ねこサロン大阪にゃんにゃ

保護ねこサロン大阪にゃんにゃ

あなたとの出会いを待っている
たくさんの猫がいます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/28VO94WX8DHD3?ref_=wl_share

5月も半ば、子ネコが出てくる季節
今年は例年より子ネコが少なく
やっぱり不妊手術を頑張ってやった成果が出てきたのだと
少々安心していたところ
親ネコが子ネコを3匹育てている情報があり
すぐに現場に駆けつけましたガーン
三毛猫母さんがのんびりと子ネコにおっぱいを飲ませていますチュー
近づくとパーっとチリジリに逃げてしまい
捕まえることができません笑い泣き
子ネコ達は今まで母乳しか飲んでおらず
餌を自力で食べたことがないので
捕獲器に入るかどうか不安でしたが4台仕掛けました
---◎---◎---◎---◎---◎---◎---◎---◎---
一番に捕獲できたのは母ネコです



昼3時に捕獲器をしかけ待つこと4時間
やっと子ネコ1ひき捕獲成功!そのまま病院へ車



夜7時になり、真っ暗になったので捕獲をやめ少し餌を置いて帰りました
ちゃんと食べてくれてるか心配で心配で、、
次の日朝からまた仕掛け、待つこと9時間やっとまた1匹掛かりました!
そのまま病院へ車



あと一匹は2日間餌をたべていないことになり
病院で相談しながら引き続き捕獲器を仕掛けました
死んでしまったらどうしようと不安でたまりませんが
きっと今日こそは、と祈っています
保護した子ネコは、800gと700gの雌
親ネコはさと親さんが決まり
後子ネコがつかまれば本当に安心できます
その後をまたお知らせします
見守っててくださいね