土曜日、チワワのしじみ君に会いに行ってきました
気になるご縁は???預りママさんの発表を待ちましょう!


私のブログを見てくださっている方は想像がつくと思いますが…
またまた写真を撮ってき忘れた(-_-;)


預りママさんのお陰でふっくら可愛くなったしじみ君
終始サークルの隅っこに固まってましたが
預りママさんが側に来てくれると尻尾フリフリ
可愛がられているんだな~とほんわかした気持ちになりました


私のことは忘れられちゃったみたいですが(涙)
それは今のしじみ君の生活が幸せな証
だから寂しいと言うより嬉しかったです!


里親会の雰囲気はとても和やかで…
何より驚いたのは犬達が皆想像以上に落ち着いてたこと


いくつかのサークルにいきなり4~5匹一緒に入れても
争いもなく皆匂い嗅ぎをしたらそれ以上に過剰接触もせず
マイペースを保っていられるのには驚きました


これも預りママたちが日々の落ち着いた生活を
出来るよう配慮している賜物ですよね
素晴らしい事だと感心いたしました(*^_^*)


はじめましての子ばかりでしたがみんな可愛くて…
次の機会にそれぞれの子の印象を書けたらアップしたいと思っています


それと私の拙いブログを見て足を運んでくださったご夫妻は
しじみ君に会いに来てくださっただけではなく
それ以前にALMAのティアハイムに直接ご支援のお品を
持って行って下さったそうです
本当にありがとうございました(^_^)/


毎度ながら写真がない穴埋め?に
しじみ君に会いに来てくださった多くの方々に感謝の意を込めて
「祝!しじみ君モテ期到来」と題して
ブログにアップしてなかったしじみ君の写真を大公開したいと思います


先ずはお留守番練習にコングを使ってるしじみ君





お出かけの寂しさを緩和する為に私はよくコングを活用しています
トイレトレーニングがほぼ終わっていたしじみ君
サークル内では排泄しないように
サークルの下の部分にはトイレシーツではなく滑らないマットを敷いてます


そしてクレートトレーニングをしてるしじみ君



クレートトレーニングはプラスチック製のクレートではなく
こんなケージを使うこともあります
ケージの方が抵抗感が少ない子も多いので
クレートが苦手な子にはケージの方が良いかもしれません


ケージの良さは中が全部見えることと通気性が良い事
ただ周りから全部見えてしまうので、落ち着かない子には
タオルや布などで覆いをしてあげることをお勧めします


いつも我が家のあっ君の真似をしてたしじみ君








犬は真似るという事がサル等の様に得意ではありませんが
結構先住の子の真似をよくしますよね
良い事だけ真似てくれたら良いのに…と思ってしまうのは
人間の身勝手でしょうか(笑)



忘れてはいけない!絶賛里親募集中


パピヨンmix?男の子のべいたん(マックス)

慣れるまでちょっと吠えたりがあるかもしれませんが
大丈夫とわかればベッタリの甘ったれお膝犬
とても賢くトイレもお留守番もしっかり出来ます
お問い合わせはALMA










出来るだけ多くの方の目に触れますように応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








先ずは里親絶賛募集中
>
チワワの男の子 しじみ君 推定6歳

とっても可愛く吠えなくて大人しい子
お留守番もトイレも上手に出来ますよ~!

最初はちょっとビビリさんかもですが
直ぐに慣れて超超超甘ったれな可愛い子

2/21(土)にふれあい会があります
是非可愛いしじみ君に会いにきてくださいね
私も応援しに行きます!
お問い合わせはこちらまで




お次はパピヨンmix?男の子のべいたん(マックス)

慣れるまでちょっと吠えたりがあるかもしれませんが
大丈夫とわかればベッタリの甘ったれお膝犬
とても賢くトイレもお留守番もしっかり出来ます
お問い合わせはALMA


では本題です!

今日はしじみ君についてお話ししたいと思います

私がお預かりした子の中でも
群を抜いて飼い易いと思ったしじみ君

なのに何故かお問い合わせが少ないようで…
ちょっと心配な元預りママの私

しじみ君はちょっと怖がりさんで人慣れに時間がかかると
お思いの方がいらっしゃるといけないので…

我が家で直ぐに人に慣れた様子をお見せしたいと思います





これは我が家に来て7日目の写真
私の膝に手をかけてのろうとしてるところ

自発的にのってきてるので恐怖心のないお顔でしょ







これが14日目
私の足に飛びついてきてます

犬が自らの意思で人のお膝にのったり飛びついたり出来るまで丁寧に慣らせば
怖がりさんも人が怖いって気持ちを克服もできると思ってます、私は
極端に怖がらなければ人の社会に受け入れられる素敵な家庭犬になれますね
(飛びつきは人慣れした後から直せば大丈夫!)


今里親募集中のしじみ君もべいたんも
人側がちょっとした配慮をしてあげればとっても人懐っこくなります!

犬に慣れているより人に慣れてる犬の方が人間社会では可愛がられと思うので
私は人慣れ重視でお預りをするように心がけています








出来るだけ多くの方の目に触れますように応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






先ずは里親絶賛募集中の


>
とっても可愛く吠えなくて大人しい

チワワの男の子 しじみ君 推定6歳

お留守番もトイレも上手に出来ますよ~!

最初はちょっとビビリさんかもですが

直ぐに慣れて超超超甘ったれな子






お次は賢くて甘ったれなお膝犬

パピヨンmix?男の子のべいたん(マックス)

慣れるまでちょっと吠えたりがありますが

大丈夫とわかればベッタリの甘ったれさん

トイレもお留守番もしっかり出来ます




では今日の本題!


レバーケーキのストックを切らしたので

昨晩焼き焼きしました



今回は鶏レバーで作りましたが

豚でもOKですよ~!



このオヤツはどのワンコさんにも大好評

みんな目の色が変わるほどの美味しさのようです

我が家でお預りした子達もみんな大好きでした!

なので我が家では沢山作って切りわけて

フリーザーに必ずストックしておきます



レシピが知りたい方は「レバーケーキ」で

ググってみて下さい

作っている途中経過はかなりグロいし

臭いも結構するので…覚悟は必要ですが(笑)

でも材料を全部フードプロセッサーに入れ

あとはオーブンで焼けば済むので楽ちん!

フライパンでも焼けるみたいですが

レバーは焦げやすいので注意が必要

簡単なので一度チャレンジしてみては?



そして二つ目の大失態とは…

昨日から我が家の2匹の様子が変?

夜になって気付いたことが

おしっこがとにかく多いし色が透明

「ど~~~しちゃったの~?」

2匹いっぺんに腎臓が悪くなるわけないし

ず~っと悩んで夜も眠れず(-_-)


でこれは食事じゃないか?と思い

一昨日と昨日の夕飯に使った「鮭」を食べたら

「塩っぽい!!!!」\(◎o◎)/!

生鮭と書いて売ってたのに…



我が家はご飯も手作りで生食

お野菜のペーストを作っておいて

生のお肉か加熱したお魚を混ぜてあげています

表示を信じて試食しなかった私のミス



健康体の子であれば、多少の塩分は問題はありません

でも心配だから病院に行ってこようかな~?

私みたいな事にならないよう皆さんも気を付けて下さいね!

ごめんね、ライラ&ハートm(__)m




パピヨンmix?のべいたん 里親様を絶賛募集中
お問い合わせはALMAまで





11月にお預りしていたチワワのしじみ君も里親様絶賛募集中 
可愛いしじみ君に会えるふれあい会があるみたい!
私も応援に行こうと思っています
超可愛いチワワのしじみ君最新情報は預りママさんのブログへ



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
















ALMAさんではべいたんはマックスってお名前です!

仮名前の由来がベイマックスとのことだったので

私が勝手にべいたんと呼んでました(笑)



私が食事をしていると・・・



「ボクにも何かもらえますか~?」

と言わんばかりの可愛いお顔で

ず~~~っと見てるんです

あげたいけどを心を鬼にして我慢(-_-)

ただただ見てるだけで

吠えたり手をかけてきたりはしませんよ




食べ終わって席を離れると

チョコンと椅子の上にのってました(^_^;)

跳躍力は抜群ですからご注意下さい(笑)




そうそう、「伏せ」も覚えました

それもたった数回の練習で

やっぱりとっても賢い子です(#^.^#)

賢く可愛いパピヨンmix?のべいたん 里親様を絶賛募集中
お問い合わせはALMAまで




>
11月にお預りしていたチワワのしじみ君も里親様絶賛募集中 
可愛いしじみ君に会えるふれあい会があるみたい!
私も応援に行こうと思っています
超可愛いチワワのしじみ君最新情報は預りママさんのブログへ



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









お散歩が大好きで上手なべいたん

楽しんで歩いている姿は

本当に微笑ましいです(*^_^*)

「べいた~ん」と呼ぶと

「な~に?」と振り返ってくれます!



歩いている時の体のバランスも良く

超かっこいいですよね~(^^)v








そんなべいたんが気にしているのは・・・






そう、この時期住宅街にやってくるトンビ軍団

海岸で物を食べたりする観光客が少なくなる冬

住宅街である我が家の方にいっぱい来るんです

小さい犬や猫は餌食になっちゃうから

この時期は注意しながら歩いてます




臭い嗅ぎの好きなべいたん

緑の多いお家に行かれると良いね!


パピヨンmix?のべいたん 里親様を絶賛募集中
お問い合わせはALMAまで





11月にお預りしていたチワワのしじみ君も里親様絶賛募集中 
可愛いしじみ君に会えるふれあい会があるみたい!
私も応援に行こうと思っています
超可愛いチワワのしじみ君最新情報は預りママさんのブログへ



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ