先ずは里親絶賛募集中の


>
とっても可愛く吠えなくて大人しい

チワワの男の子 しじみ君 推定6歳

お留守番もトイレも上手に出来ますよ~!

最初はちょっとビビリさんかもですが

直ぐに慣れて超超超甘ったれな子






お次は賢くて甘ったれなお膝犬

パピヨンmix?男の子のべいたん(マックス)

慣れるまでちょっと吠えたりがありますが

大丈夫とわかればベッタリの甘ったれさん

トイレもお留守番もしっかり出来ます




では今日の本題!


レバーケーキのストックを切らしたので

昨晩焼き焼きしました



今回は鶏レバーで作りましたが

豚でもOKですよ~!



このオヤツはどのワンコさんにも大好評

みんな目の色が変わるほどの美味しさのようです

我が家でお預りした子達もみんな大好きでした!

なので我が家では沢山作って切りわけて

フリーザーに必ずストックしておきます



レシピが知りたい方は「レバーケーキ」で

ググってみて下さい

作っている途中経過はかなりグロいし

臭いも結構するので…覚悟は必要ですが(笑)

でも材料を全部フードプロセッサーに入れ

あとはオーブンで焼けば済むので楽ちん!

フライパンでも焼けるみたいですが

レバーは焦げやすいので注意が必要

簡単なので一度チャレンジしてみては?



そして二つ目の大失態とは…

昨日から我が家の2匹の様子が変?

夜になって気付いたことが

おしっこがとにかく多いし色が透明

「ど~~~しちゃったの~?」

2匹いっぺんに腎臓が悪くなるわけないし

ず~っと悩んで夜も眠れず(-_-)


でこれは食事じゃないか?と思い

一昨日と昨日の夕飯に使った「鮭」を食べたら

「塩っぽい!!!!」\(◎o◎)/!

生鮭と書いて売ってたのに…



我が家はご飯も手作りで生食

お野菜のペーストを作っておいて

生のお肉か加熱したお魚を混ぜてあげています

表示を信じて試食しなかった私のミス



健康体の子であれば、多少の塩分は問題はありません

でも心配だから病院に行ってこようかな~?

私みたいな事にならないよう皆さんも気を付けて下さいね!

ごめんね、ライラ&ハートm(__)m




パピヨンmix?のべいたん 里親様を絶賛募集中
お問い合わせはALMAまで





11月にお預りしていたチワワのしじみ君も里親様絶賛募集中 
可愛いしじみ君に会えるふれあい会があるみたい!
私も応援に行こうと思っています
超可愛いチワワのしじみ君最新情報は預りママさんのブログへ



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ