ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -566ページ目

朝起きると

風が強いのでもしやと思い ある方 の ブログを見てしまいました。


宇和島で よしおじさん  に会って 帰り道にある釣り具屋で


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

アジリンガー アジキングシルバー

をゲット


高知の釣り具屋をランガンしましたが見つからず諦めていたものです。



明日から仕事・・・・

今日はのんびりしたいと思います(^-^)ノ~~

宇和島遠征~よしおじさんと

昨日の昼過ぎから よしおじさん に会いに宇和島に行って来ました。

ローソンで待ち合わせ。


始めてお会いするのですが始めて会った気がしないです。

お土産を頂きました。

よしおじさん ありがとうございました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


PM4;30頃 夕まずめのゴールデンタイムを よんちゃまホーム で勝負しに行きましたがあえなく撃沈。


アジンクをやりながら浮いて来たイカを釣る作戦に切り替え アジングポイント に移動しましたが人が一杯で作戦変更して最近、アジングで40cm釣れイカも釣れている地域にある漁港に移動。


地元の人に状況を聞いて見ると

『今日は朝一杯つれただけでそれから釣れてない』 とのこと


少し移動した漁港が良いかも知れないと思い移動。

先行者の朝釣り師がいて状況を聞いて見ると

『PM 4:00から来ているがアジが食われたこともない』 とのこと


仕方なく最初の漁港に戻り釣行開始。


イカ、アジは全く反応がなく、その中で活性が高かったのは


キンギョ だけ。


釣れないですが色々な楽しい話をしていると時間の経つのは早いもので日付が回ってしまい


納竿!!


エギングが駄目ならアジングがあると思っていましたが2つとも駄目とはガーン

滅多にないことが よしおじさん が来ている時に起きなくてもと悔やまれます。


よしおじさん

懲りずに、今度はユックリと来て下さいね。

四国メンバーを集めて騒ぎましょう。にひひ


よしおじさん と別れてから宇和島の アジングポイント に戻りましたが潮が動いていません。

居るのは キンギョ と フグ だけです。


アジもイカもGWで何処か旅行に行ったのでしょうかねぇ(^-^)ノ~~

よしおじさんと合流

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-P1000159.jpg
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-P1000159.jpg
キロアップを釣って貰うぞ!

今から出頭します。

宇和島に来るようによしおじさん に言われました(^-^)ノ~~


プチオクトパッシング

午前中、1時間オクトパッシングに行って来ました。


前回と同様に市販タコベイトにデビルエイト18グラム(シンカー赤)
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記
ピンク3.5号 のみで遊んできました。


濁りが一段と強くなっていて数投しても無反応。

今日はホゲリかな~と思いながら


ボトムシェイキング・・・・・疲れたのでボトムリーリングに切り替えた直後


ドスン~


最近、バラシが多いので追いアワセを入れて


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


ゲット!!


人が多くてやりたい場所がなくなり納竿。

連休中は仕方ないですね(^-^)ノ~~