ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -555ページ目

検索ワード

ブログの検索ワードを見てみると


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

変な検索ワードがないので安心しました。



さて、仕事が終わったので

わんわんの散歩に行こう



━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 


魚ingとB・O・Eが終わったので

魚ingのはるちゃんB・O・E実行委員会の皆さん 


お疲れ様でした。



今は、

エギングやっても釣れない

釣り堀でアカメも釣れない

オクトパッシングは水が入っているのか釣れない


今、楽しむのはアジング!!

なのですが肝心の宇和島方面の状況は良くないです。


先週は金魚(念仏鯛)とフグは高活性でしたが常夜灯回りに集まって来るアジの数も少なく低活性でした。

今の時期は良型が釣れる時期なのですが4月に比べるとサイズダウンしている様にも思えます。


私が行った翌日には宇和島の北にある八幡浜でアジング大会がありましたがあまり結果がよろしくなかったと聞いています。


今年は、例年に比べてイカもアジも釣れてないです。

どうなっているのでしょうね。


悪いことでも起きなければ良いのですが・・・・・叫び



さて、今日は在庫が乏しくなったワームを仕入れて来ました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

アジリンガー

・セトウチチリメン

・アジキングシルバー

・ヒッサツクリアー

ペケペケ

・クリアーホロフレーク

メバル節

・クリアーホロフレーク


高知は常夜灯ポイントが少なくアジもあまり接岸しない様でどうなるか分かりませんが

今週末は、近場の気になる所でアジング調査の予定です。


ほんじゃのパー (じゅんちゃんのパクリ)


━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 

もう終わりや~魚ingまだ良いけどB・O・Eの罰ゲームはイヤズラ

まだ時間はあると余裕こいていましたが・・・・・・

今日で終わり。


鯵や蛸釣ったり、KTちゃん に誘われて・・・・・・・

よく考えるとエギングを余りしてなかった様に思えます。


幸いな事に魚ingは罰ゲームがないのでラッキーなのですが


問題は


B・O・Eガーン



実行委員の皆様


ボツになるかも知れない

チームホゲリ2009バージョンステッカー(試作品)

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

で許してくれない?(^-^)ノ~~

高知にもルアーニュース

ハヤシで買えるとと思いきや



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ハヤシ(ティクト)の記事が載っているので置いたそうです。


残念(^-^)ノ~~








蛸調査

午後、久し振りに家の近くにある蛸ポイントに行って来ました。

何と、良いポイントに蛸壺が叫び


早速、調査を開始しましたが無反応。

単発でした釣れない所に蛸壺を仕掛けられると少し辛いですわ。ガーン


幸いな事に、潮位が低くて蛸壺の位置が確認できたので

蛸壺に入っている

「蛸、誘い出し作戦」に変更。


入り口前を何度もデビルエイトを通しましたが・・・・・・・・・

無反応。


蛸絨毯と呼ばれる次期に近づくに従って全く釣れなくなった気がします。



淡路の様にサクッと釣れる所ないでしょうかねぇ(^-^)ノ~~