ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -557ページ目

デジタルノギス

先程、デジタルノギスの事を書きましたが


⑤ドン さん からのコメで


※一部引用

「計れないような気がしま…… 健闘を祈る♪」


やってやろじゃない  と思って


仕事の手を止めてデジタルノギスを取り出し電源オン。


電源が入りません。叫び



予備電池が付いていたのでそれに変えて電源オン。


電源が入りません。うんち(クソ~)


電源ボタンを何度も押しているとやっと液晶に数値を表示。


ジョウ(測定するクチバシ様な所)を動かしてないのに値が100mm単位で勝手に変わります。



こいつ壊れてますやん~爆弾



店に戻って


これ、壊れてますが・・・・・・


店の人が 「交換します? それとも 返品します?」


って聞いて来たので


又、不良品で交換に行くのは面倒なので


「返品します」


と答えました。


今度、買う機会があればまともな所で買うことにします。


もう買わないと思いますが(^-^)ノ~~



━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 

テスター

注意:皆さんの期待する釣り具のテスターの話ではありません。



電動コインソーター(おもちゃ)が動かなくなり修理しようと

10年以上使っていないテスターを探し出して電池を入れようとしたら 叫び



電池を入れっぱなしにしていて液漏れを起こして内部は錆びだらけ。ガーン



「おもちゃの為に新しくテスターを買うのもねぇ~」 と 放置していました。

今朝の朝刊の広告に


倒産価格緊急告知


って折り込み広告が入って


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

これは買いです。


それと、


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

デジタルノギス


これは気になっていることを調べる為に・・・・・・・・


PEラインって同じ号数なのにメーカーによって大きさが違いますよね。

数値としてどの位違うんだろうと思った事ありませんか?


たぶんデジタルノギスであれは調べることができると筈ですが高い物なので保留状態でした。

広告を見ると 1,980円

これはゲットすべきでしょう。


1,980円もかけて調べることではないかと思う人多いでしょうが

1,980円で納得出来るなら安い物かと・・・・・バカですね。


ただ、これで本当に測れるかが問題です。

測れなかったら本当にバカですが・・・・・何か。


PEを沢山持ってないけど

調べたら結果を報告しますね。 (^-^)ノ~~


━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 

お知らせ!!~やっぱりショボー

チームホゲリホームページを作りました。

まだ50%位の出来ですが取りあえず公開することにします。


※フリースペースのバナーをクリックして下さい。

注意:現在の所、携帯には対応をしていません。


メンバーページは作成中で完成は8月を予定でホゲリ杯のレア情報をお知らせできると思います。


チョボいホームページですが、メンバーの皆さん宜しくです(^-^)ノ~~


━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 

取る気になりました。

二級小型船舶免許


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

某教室に学科講習、実技講習の予約を本日しました。


学科と実技試験は平日しかないので時間が作れるかが問題です。


順調に行けば、8月にゲットできるかと・・・・(^-^)ノ~~


━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から 

赤い目の魚を求めて~パート4

久しぶりに 釣り堀 に行って来ました。

誰にも来ていないだろうと思っていましたが駐車場には じゅんちゃん  の 車 が


小雨の中 釣り堀 に降りて行って じゅんちゃん  と合流。


20分位、黙々とキャストを繰り返し

その後は、何時ものダベリングしながら釣りを始めると


雨が本降りになり雷


撤収ガーン


僅か30分足らずでしたが

土日、ロッドを振ることが出来なかったので


満足、満足。


さぁ、これからチームホゲリのホームページでも作りますか(^-^)ノ~~



━─━─━─━─━─


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

第2回ホゲリ杯は こちら  から