嫁が・・・・家を出て行った。
嫁が家を出て行きました。
東京へ
翌日は、TDL,TDS どちらかは分かりませんが行くそうで日曜日に帰ってきます。
普段は、私は釣りで遊びほうけているのでたまには楽しんで来て欲しいです。
その間は、頑張って主夫します。
土産はねぇ~
『船用のジギングロッド』
とは言えなかった・・・・・・
明日は、早朝から子供達の用事でマズメ釣行が出来ません。
息子達よ
今夜はお母さんがいないので
お父さんがセレブが集まる所に連れて行ってやる。
か

どっちが良い。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
━─━─━─━─━─
第2回ホゲリ杯
■募集に関しては こちら から
■開催要項は こちら から
■現在の参加予定者は こちら から
まだ先の事ですが
皆様の参加をお待ちしています![]()
準備は着々と進行中
昨日、紹介しました ロッドホルダー
で届きました。
そして、近所のホームセンターで
高いヤツ(5,000円位)もあったけど適合品やしこれで良いかとゲット。
後は、シーアンカーだけですが
ネットで調べて見ると1諭吉前後するのですよね。
水くみバケツに錘を入れて流せば船の方向はある程度は保てるそうです。
まあ、それだけでも良いですが水くみバケツに5~600円
シーアンカーって水の中に入れて抵抗になれば何でも良いと思うので(テキトウな考え)
目標、1000円以下でブルーシートを使って自作しようと考えています。
買った方が良いのかな ┐( ̄ヘ ̄)┌
━─━─━─━─━─
第2回ホゲリ杯
■募集に関しては こちら から
■開催要項は こちら から
■現在の参加予定者は こちら から
まだ先の事ですが
皆様の参加をお待ちしています![]()
『今日は見るだけです』と言いましたが・・・・・何か
父親から 「ここは昔からアカメが居るで~」 と教えられたポイントは穴打ちをしなければならないのと
操船しながらのスピニングのキャストはシンドイ
との事で
K-TENブルーオーシャンの BKF140(28g) や BKS140(35g) が使える
ベイトロッド が欲しい!!
タコ用ロッドとしては
MAJOR CRAFT Beneyro BNC-702X
・標準全長:7フィート
・2ピースモデル
・ライン:14-30lb
・ルアー:3/8oz~3oz
・アクション:レギュラー
は持っていますがアカメ用ではティップが少し固過ぎるので
昨日、買う気は全く無くてランカーへ![]()
『今日は見るだけです』と言って
ティップが柔らかめでバットに粘りがありそうなヤツを探して
MAJOR CRAFT CORKISH CKC-702X
・標準全長:7フィート
・2ピースモデル
・ライン:14lb~30lb
・ルアー:3/8oz~3oz
・アクション:レギュラー
を発見。
値段も高くないしええ感じです。
BNC-702XとCKC-702Xですがカタログスペックでは同じですが全然違いますわ。
ロッドを手に持って、店の人とダベリングしていると戻すタイミングがなくなり
『今日は見るだけです』と言ったのに
レジへ
その後、別に見つかったら悪い訳ですよ。
ただ、家の中に入れるタイミングが無くて (汗)
まだ、私の車に置いたままです。![]()
ベイトリールは10年前にバス用に買って殆ど使ってないダイワのリールが見つかったので
これにPE2号を巻いて使います。
それと、
日曜日に船で載って釣りに行った時に
船にロッドスタンドがいるわ~
と思い
釣り仲間の ピーフト
さん がブログでロッドスタンドの事を書いていた事を思いだして ![]()
ネットで買ったらしく検索方法を聞いて
ググって見ると
なんと、
本日の日替わり商品 3連タイプ \1,990 を見つけて 2個注文
この3連タイプ、今日は日替わり商品ではなくなっており
※当たり前ですが
同じ3連タイプが 1個 \3,510
かなり得した気分です。![]()
後は、携帯用ガソリンタンクをホームセンターでゲットすれば準備OKなんですが
危険物の免許を持っている人じゃないと携帯用ガソリンタンクに給油できないそうですね。
メンドクサ┐( ̄ヘ ̄)┌
━─━─━─━─━─
第2回ホゲリ杯
■募集に関しては こちら から
■開催要項は こちら から
■現在の参加予定者は こちら から
まだまだ先の事ですが
皆様の参加をお待ちしています![]()



