ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -512ページ目

今日は

今朝は、親父の漁船を給油する為にタンクローリーが入って来れる漁港まで行って来ました。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000038.jpg

今回の給油量は400リッターでまだ満タンではない様です。

親父は乗って良いと言ってますが燃料代を考えると(汗)


昼過ぎに、去年の今頃はほげり無しだったオクトパッシングポイントに行き撃沈。

ショックを癒す為に魔界に行って

餌木番長XD3.5号
スクイッドシーカー3.5号
エギマルUD3.5号
をゲット

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000039.jpg

明日はじゅんちゃんとポルタさんとでボードエギング
楽しみやにひひ

セレブはここに集まる

前回の出撃で寒い思いをしたので高知のセレブが買い物する所


今回はイオンではなく


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000037.jpg


土日限定特価品ばかりを選んでゲット


魔界での買い物は疲れないですがここは疲れる

アジング用フックってどうよ

夕方、雨が降っていたので近場の出撃を断念したのに星が出ている。


残念や




最近、アジングの為にジクヘッドを幾つか買いましたが一本が100円近くする物があったりして高いなぁと思っていました。


そこで、がまかつのフライフックにがん玉を着けると20円強でジクヘッドが出来るので買って見ました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


高くてもアジング用のジクヘッドやジクフックが良いのか

確かにシンカーの形状で動きは違って来るとは思うけど


どうなんだろうね

やっとこの日が~魔界に向かう勇者

魔界は今日からポイント5倍


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

今日のアイテムは

・先日 9,000円で買った商品券

・約5年間、魔界で貯めたポイントカード 7,000円分

・何処かでもらったJCBギフト 1,000円分


嫁が居ない昼休みを狙って

男は、嫁の車に乗って出発した。


よく見るとエンプティーランプが点灯してるやない。


ガソリンスタンドに寄って給油。



男は呟いた

「寄り道をしてしまった。」


程なく、魔界に到着。


魔界は良い所だ。

だが、お金を持っていないと楽しくない。


男は、幾つかのトラップを発見しそれを避けながらレジにたどり着いた。



男はアイテムを取り出して店の人に見せた。

現金で 23,580円 を支払いトラップを避けながら魔界を後にした。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
早く言ったら

SRAM ゲットでした。


ではではパー

釣行報告とタコつかみ

火曜日の夜から室戸方面に出撃して

とある漁港はキビナゴが一杯。



デジカメで撮影しましたが写ってないかった・・・・・



この位ベイトが居るなら朝マズメは期待大だと予想して

勝負をかけましたが


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

これだけ



帰り道のタコポイントで


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

ロリタコをゲット。

これから単発のタコ釣りシーズンインです。



昼に家に帰ってから


ダイソーへ


「らくらくキャッチャー」と言う商品名で
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
手の届かない隙間やゴミひろいに との事


これや~



タコを釣ってからあのクネクネした足が気持ち悪いので

はさむ事が出来る良い物はないかと探していましたが


ダイソーの100円商品でにあるとは。


耐久性があるとは思えませんが

100円なら良いでしょうパー